家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

手巻き寿司セットが広告と違う!

土曜日は週イチの買い出し日ですが、昨日は息子が風邪っぴきになりかけていたので、私ひとりで買い出ししてきました。

【目次】

手巻き寿司セット

年末年始に散々お寿司を食べたにも関わらず「お寿司が食べたい」という息子。
そこで、広告にのっていた手巻き寿司セットを買うことにしました。

広告の画像がこちら。

手巻き寿司セット

これで1,500円(+税)です。

 

いつもの買い物の流れでどんどんカゴに入れて行き、買い物の後半に鮮魚コーナーを見てみたけど、まだ並んでいなかったので、他の買い物をしてから再び鮮魚コーナーへ行き、並べていた店員さんに尋ねてみたところ、まだ作っていなかったようで、待つことになりました。

しばらく待っていると「あと5分くらいかかります」と声をかけてくださり、店員さんが出入りするところの近辺で待っていると、持ってきてくれました。

広告の写真と違う

声をかけた店員さんではなく、他の店員さんが持ってきてくれました。

しかーし!

渡された手巻き寿司セットはこちらでした。

広告の写真と違う

あれ?なんか広告と違う。

そこで、スマホで広告を見てみると

玉子がない!

 

再び鮮魚コーナーへ行き、スマホの画面を見せながら

「広告と違うんですけど」と言うと

「ケースが違うから」と言われました。

それは分かってる!!

「玉子が」と説明しようとしていたら、近くにいた上の人らしき男性店員さんが

「今日は玉子がないんですー」と。。。

 

これ以上言っても仕方がないと思い、これで1,500円かーと思いながら、わざわざ頼んで作ってもらったので返すワケにもいかず、そのまま買って帰ってきたけど

卵を売っているのに玉子がないって!!

 

作る時間がないから?

いやいや、広告では朝市の欄に写真があったのに、開店して2時間くらい過ぎていたのに並んでいなかったこと自体どうなん?ってモヤモヤしてきました。

 

なんかねー、商品を見てすごくショックだったんですよね。
店頭に並んでいたら買っていなかったです。
サーモンもすごく小さいのが並んでいるし、玉子ないのに、金額同じだし。

ショックすぎて、帰ってきてからもテンション低いまま。
息子に慰めてもらいました(笑)

 

こういうとき困りませんか?

広告の写真は最高にいい状態で載せているのは分かるけど、あえて作ってもらったものが気に入らなかった場合、戻すわけにもいかないですよね💧

好きな具を単品で買えば良かった!と思ったけど、時既に遅し。

自分なりに納得したくて、値引き券使ったし、クーポンも使って安く買えたんだからヨシとしよう!って言い聞かせました。

そして手巻き寿司

玉子焼きを作り、広告風に丸く盛り付けてみました(笑)

手巻き寿司

実際、手巻き寿司にして食べていると、お腹がパンパンになりました。
ここでやっと1,500円に納得できたかな? 

今度からは、未知な商品は頼まないことにします!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ