家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

姪っ子、成人の日。そして私の誕生日。

三連休最終日の昨日は、旦那も私も仕事でした。
そのため、息子はひとりでお留守番。
ひとりの時間を楽しんでいるようです(笑) 

【目次】

姪っ子、成人の日。

昨日は成人の日でしたね。
姪っ子が成人式だったので、前撮りしたときの写真を以前姉がLINEで見せてくれました。大きくなったなぁ~。性格は男の子だけどね(笑)

姪っ子成人式

姉家族はずっと関東に住んでいたので、友達のいる当時の場所で式に参加したようです。申請を出せばOKです!

姉も姪っ子も新幹線で前日入りし、人数が多いと1回で終わらないため、1部2部3部といった感じで開催される時間が異なるようです。

姉は前日からホテルを取り、今日帰ってくるようです。

今朝LINEで昨日の写真を見せてくれました。
姪っ子は、部活の仲間と会えてすごく嬉しそうにしていました。
どの写真も満面の笑み♬

久しぶりに友達と会えて良かったね!

息子との再会

前日入りした姉は、息子(甥)と会う約束をしていました。
仕事をしているので、引っ越しするときも、ひとり関東に残ったんですよね。

指導のために海外への出張もあるようですが、とにかく忙しいようで、姉も自分の息子と2年ぶりに会えるということで、すごく楽しみにしていました。

いろいろストレスが溜まっているようです💧
お互い会って話せたことで、少しはスッキリしたんじゃないかな?

甥っ子の写真もLINEで送ってくれました。
お義兄さんに似てるなぁ~。
お義兄さんとは新年会で会ったばかりなんでね! 

私の誕生日

私の誕生日

先日、誕生日だった私。

サプライズでケーキを買ってきてくれるはずが、息子がコソッと私に話してしまったんですよね(笑)

「言ったらいけないことだと思うんだけど、パパとケーキ買ってくるから」って。

事前に聞かされていたので、誕生日当日、いつ出かけるのか気にしていましたが、2人で出かけることになり、私の好きなチーズケーキを買ってきてくれました♬

息子もお年玉からお金を出してくれたようです。
感謝感謝です!

 

しかし、お正月が過ぎ、落ち着きつつある頃の誕生日。
忘れそうになってしまいます。
いつまでお祝いしてくれるのかなー? 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ