家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

巻き寿司 と 冷めてもおいしい唐揚げ

息子は無事学芸発表会に出演することができました! 

出演場面も多く、大きな声でしっかりした演技ができていました。

小学校生活最後の学芸発表会!!
最高でした♬

【目次】

巻き寿司

学芸発表会の日は給食がないのでお弁当です。
息子の希望でまたしても巻き寿司がいいということで、前日の夜作りました。

巻き寿司

お弁当のために作った巻き寿司と唐揚げですが、晩ごはんも同じメニューです(笑)

冷めてもおいしい唐揚げ

クックパッドのレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon 冷めてもおいしい!から揚げ(お弁当に) by sacchiん

冷めてもおいしい唐揚げ

ジューシーだし、にんにくの香りがすごく食欲をそそりました。

先にお弁当用にとっておいて良かったです。
あっという間に完食!!

作り方

1)鶏もも肉を食べやすい大きさに切り下記調味料で揉み込む。

  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • マヨネーズ 大さじ1/2
  • すりおろし生姜
  • すりおろしにんにく

2)小麦粉(大さじ1)を加えて混ぜ、片栗粉をまぶして揚げる。 

学芸発表会

父が母を我が家まで送ってくれて父は退散!
その後、時間までおしゃべりしていました。

早めに家を出たのに、体育館に入ると、前の学年の劇が終わったようで、観客が帰ろうとしていました。
予定時間よりもかなり早めにすすんでいたようで、急いで三脚をたて、どこで撮影しようか迷いながらもなんとか全体がうつせる場所を確保し、あっという間に6年生の劇が始まりました。

早めに行っててよかったー!!!

母もすごく感動してくれていて、息子の声が大きかったこと、堂々と演技ができていたことを褒めてくれました。

母を実家まで送ると、畑の野菜をたくさんくれました。

本当は一緒にお昼を食べたいと思っていたようですが、息子が帰る時間になるため、トンボ返りしました。
案の定、帰宅してお昼を食べている途中に息子が帰ってきました。
セーフ!! 

またゆっくりビデオ編集してDVDに焼こうと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ