家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

白菜とベーコンのお鍋/R-1菌培養ヨーグルト「アセロラ&ブルベリー」

息子がリンパ節の炎症で欠席したのは1日だけでしたが、その後、旦那が風邪をひいてしまいました。学校へ行くときはマスクをして行くけど、家ではマスクをしないため、親が気をつけないといけませんね。

【目次】

白菜とベーコンのお鍋

まだ息子も完治していないし、旦那も風邪を引き始めたところだったので、生姜を入れたお鍋にしました。

白菜とベーコンのお鍋

具は、白菜、ベーコン、肉団子です。
鶏ガラスープの素で味付けしているのでさっぱりしていました。

  • 水 3カップ
  • 鶏ガラスープの素 大さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • 塩・黒こしょう 少々
  • しょうがチューブ 1cm
  • 片栗粉 小さじ2
  • 水 大さじ2
  • ごま油 少々 

参考レシピ

白菜の中華スープ
 
白菜、カニかまぼこ、ベーコンの入った、具だくさんの中華スープです。とろみをつけているので、冷めにくく、体が暖まります。

晩ごはん

実家の畑でとれたブロッコリーをチンしてマヨネーズをかけて食べました。

R-1菌培養ヨーグルト「アセロラ&ブルーベリー」

ヨーグルトは、R-1菌培養ヨーグルトです。
作り始めて13回目です!

今回は、アセロラ&ブルーベリー味で作りました。 

ひとくち食べると、アセロラの香りがして、その次にブルーベリーの香りがします。
かなり薄められているので、ほのかに香る程度ですが、いつもノーマルな味を食べ続けるのではなく、たまには味変(あじへん)もしたいですよね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ