家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【毎日ポイントGET】電力会社/楽天ウェブ検索、Rebates(リーベイツ)

毎日コツコツやっていることってありませんか?
私は電力会社のポイントを貯めることと、楽天ウェブ検索をしています。

【目次】

電力会社のポイント

電力自由化になっているものの、何も検討することなく、そのまま使っています。
今月の電気代、めちゃくちゃ高かったー!!
みんな充電しまくってるから、チリツモなんだろうな(涙)

さて、昨日電力会社から、月末恒例のポイントが付与されました。

電力会社のポイント

毎日できるゲームやクイズに答えてポイントをコツコツ貯めています。

月末に翌月分の電気使用量を予測するクイズもあり、正解ではなくてもいくらかポイントがいただけます。

今回は「±10kWh」だったので、50ポイントGETしました♬

ポイント交換

私がいつも買い物をしているショッピングセンターと提携しているため、100ポイント以上貯まると、画面上でチャージの手続きをすることができます。

前回は12月に400ポイント=400円分チャージしていました。

電力会社のポイント交換

翌日までにはチャージされているので、翌月まで待つということもなく助かります。

楽天ウェブ検索

パソコンを使っている方は、登録しなきゃ損です!

私はノルマのように、毎日楽天ウェブ検索を1日30回しています。

 

⇩こんな画面です。
楽天ウェブ検索

「本日の総山分けポイント:125万」のところに入力して検索します。

すると通常の大きい画面が表示されるので、そこで検索をしていけばOKです。
ただし「あ」「い」といった文字ではダメです。

⇩ここから登録できます。

登録できる画面をめちゃくちゃ探しました(笑)
こんなバナーがあることさえ知らなかった💧

 

楽天ウェブ検索

こんな感じでお金を使わなくても、毎日30回検索するだけで5ポイントもらえるなんて最高じゃないですか!

だから楽天市場で買い物をするときは、毎回根こそぎポイントを使っています(笑)

Rebates(リーベイツ)

楽天ウェブ検索とツイになっている感じなので紹介しておきます。

買い物をするとき、ポイントサイト経由が当たり前になっていますが、登録されていないサイトもあります。

楽天リーベイツの場合、提携しているサイトであればポイントバックの画面が表示されるため、「ストアにすすむ」をクリックして買い物をすれば、後日楽天スーパーポイントがいただけます。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

iPhoneを購入して2年が過ぎました。
Apple製品もRebates経由で購入できます。 

楽天ウェブ検索の画面から提携されているサイトが見えます。

「ポイントバック情報」をクリックすると表示されます。

Rebates(リーベイツ)

私はDHCを利用することが多いけど、日によってポイントが違うんですよね。

通常楽天スーパーポイント2.5%になっていますが、たまに10%のときがあります。
事前に分かっていればその日に買うんだけどなぁ~。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ