家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

R-1菌培養ヨーグルト味変!今回はフルーツミックス

12月15日からヨーグルトを食べるようになって1ヶ月半が過ぎました。 

【目次】

R-1ドリンクタイプ

最近いろんな味でヨーグルトを作っています。

ストロベリーを発見してからというもの、冒険してみることになりました。

ストロベリー味で作ったヨーグルトは、ほのかに香る程度でした。

そして次に買ったのは、アセロラ&ブルーベリーとフルーツミックスでした。

R-1ドリンクタイプ

前回は、左のアセロラ&ブルーベリーで作りました。 

そして今回は、右のフルーツミックスで作りました。

R-1菌培養ヨーグルト フルーツミックス味

見た目はなんら変わりません。

R-1菌培養ヨーグルト フルーツミックス味

でも、一口食べてみると、今までの中で一番味が強かったです。
フルーツミックスが主張してきました。

あんなに牛乳で薄められているのに、それでもフルーツミックスです!(笑)

母と息子の日課

ヨーグルトは私と息子が食べています。

息子には朝晩と準備しているけど、私は夜のみ毎日食べて、朝は休みの日だけ食べています。そして私は常に電子レンジで30秒チンしています。 

この回数で食べていると1週間に2回では足りなくなりそうになりますが、調節しながら分けています。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ