家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

恵方巻/包まないオムライス

私だけいつも飛び飛びで働いているけど、今週は人手不足のため連勤です。
しかも生理中。。。
昨日は朝から口唇ヘルペスを発症してしまい、今日はお休みをいただいて病院へ行ってきました(涙) 痛いー!!

疲れていたから出たんだろうな。

【目次】

恵方巻はディスカウントスーパー

2月3日の節分の日は、仕事帰りにディスカウントスーパーへ寄って、巻き寿司を買ってきました。いつもの店だと高いんでね💧

恵方巻

1人1本では足りないと思い4本買いました。

上:エビフライ巻き
左:ヒレカツ巻き
右:サーモンサラダ巻き✕2本

息子と私用はサーモンサラダ巻き、旦那用はエビフライ巻きです。

息子はいつも丸かじりしているため切っていません。
ヒレカツ巻きはみんなで食べました。

自分で作るとなると、こんなに数種類作ることができないので、買って良かったです。

包まず簡単!のっけオムライス

日曜日の夜、旦那が「オムライスが食べたい」と言うので調べてみると、ありあわせの材料で簡単にできるオムライスを見つけました。

包まず簡単!のっけオムライス*
 
オムライスは包むのが苦手… そんな方におすすめしたい!「のっけオムライス」。 ケチャップで味付けした野菜やベーコンに、ふわとろスクランブルエッグを合わせます。 一口食べれば、あの定番オムライスの味! ぜひお試しくださいね *

包まないオムライス

ご飯の上に具をのせて、その上に卵をのせれば完成!という簡単なオムライスです。

包まないオムライス

ベーコンが2枚しかなかったので、豚こま肉も追加して炒めました。

息子はお腹が空いていたこともあり、ガッツリ食べていておかわりを欲しがっていたので、私の分も少しあげました。

「また作って!」と言われたので、よっぽど息子の口にあったんでしょうね(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ