家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

生姜入り豚丼/再び「さがほのか」

いつものことですが、毎日おかずを考えるのがイヤになります。
一週間分考えておけばいいんですけどね。
分かっていても出来ない!!
なので、レシピを検索して作っています。

【目次】

生姜入り豚丼

今回はレタスクラブのこちらのレシピを参考にさせていただきました。

豚丼 by藤井恵さんの料理レシピ - レタスクラブ

 

生姜入り豚丼

最初にすりおろし生姜とお酒で煮たので、生姜焼き丼とも言えます(笑)
煮ることによってお肉が柔らかくなります。

はちみつを入れるようになっていましたが、はちみつがないのでみりんにしました。

大人だけ紅生姜をのせましたが、おいしかったです。

晩ごはん

豚丼の日の晩ごはんはこちらです。

生姜入り豚丼

お味噌汁には、ほうれん草、玉ねぎ、人参が入っています。
ヨーグルトは、ヘルベ菌培養ヨーグルトです!

再び「さがほのか」

リカちゃんがイメージキャラクターになっている「さがほのか」。

先日おいしい「さがほのか」をいただきましたが、今度は更に大きな「さがほのか」をいただきました。

さがほのか

1パックに6粒しか入っていないんですよ!
なのにこの大きさ!!

息子が洗ってヘタを取ってくれました。
いちご好きな息子は大喜びでした。

お礼を言うときに、息子がいちご好きなので喜んでいると伝えたからまたくれたんでしょうね!(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ