家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鮭のムニエル(タルタルソース)/仕事の日はご飯に限る

週イチの買い出しで、毎度のように買っているサーモン。
しかし今回は、生ではなく焼いた魚が食べたかったので鮭を買いました。

【目次】

鮭のムニエル

鮭はムニエルにして、息子の好きなタルタルソースを作りました。

鮭のムニエル(タルタルソース)

作り方

1)鮭をキッチンペーパーで拭き、塩・こしょうを振る。

2)小麦粉を全体につけて、油をいれたフライパンで焼く。

3)ゆで卵作り、泡立て器を使って細かくする。

4)玉ねぎはみじん切りにしてチンし、辛味を抑える。

5)ゆで卵と玉ねぎを混ぜて塩コショウし、マヨネーズを加え混ぜる。

 

彩りでパセリのみじん切りを加えればいいんだけど、我が家にパセリはないので、青のりを混ぜました(笑) いつものことよー。

晩ごはん

鮭のムニエル(タルタルソース)

  • 鮭のムニエル(タルタルソース)
  • 玉ねぎとわかめの味噌汁
  • 乳酸菌ヘルベ菌培養ヨーグルト

 

仕事の日はご飯に限る

ごはん

仕事の日の前夜は、具だくさんのお味噌汁を作っています。

仕事の日の朝は、ご飯とお味噌汁を食べて出勤しているので、チンするだけでいいようにしています。
パンだとすぐお腹がすくので、ご飯じゃないとダメですね。

動きっぱなしなので、本当に疲れます💧

ご飯は腹持ちもいいし、集中力も向上するので、子供も朝はご飯にしています。

その代わり、休みの日は食パン食べてます。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ