家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【簡単】めんつゆで親子丼/まさかのマスク問題

やっぱり今週も疲れました💧 ヘルペスもまだ治っていないけど、かさぶたになりつつあるため、もうちょっと!という感じです。 

【目次】

親子丼

鶏もも肉を解凍していたけど「唐揚げを作るのは面倒だし」と思い、簡単にできる親子丼を作りました。

親子丼

お味噌汁は翌朝私用のご飯に必要なので、多めに作りました。
具は玉ねぎとわかめです。
朝はご飯とお味噌汁だけ食べて行くので、玉ねぎ多めに残しておきました。

簡単!めんつゆで親子丼

Nadiaを見ていると、めんつゆで出来る親子丼がありました。

めんつゆの簡単親子丼。
 
定番の親子丼。めんつゆで簡単に味が決まります。鶏肉の煮方と卵の加え方を少し気をつけるだけで、ぐっと美味しく作れます。

めんつゆの種類は違うけど、使用されていたのは2倍濃縮でした。
そこで冷蔵庫のめんつゆを見てみると2倍濃縮だったので作りやすかったです。

3倍濃縮のレシピの場合、水の量を多めにしないといけないので、いつも分量をどうしようか悩むんですよね。

レシピは2人分だったので、翌日の私用昼ご飯のことも考えて、倍の量で作りました。

まさかのマスク問題

マスク

私が使っている使い捨てマスクの在庫が少なくなってきたのでどうしようかな?と思い始めてきました。

仕事中、汗で内側がびちゃびちゃになるので、ガーゼマスクが欲しかったから、この機会にポチッとしちゃいました。

まさかマスク不足なんてことがおこると思っていなかったから、毎日のようにマスクをしている身としては、在庫がなくなると本当に困ります!

こんなに深刻な問題になっているとは思いませんでした。
田舎でも売られていないんですね💧 

寒暖差アレルギーも発症しないように、家を出るときからマスクをしています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ