家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

LEDナビライト付き超軽量サイクロン掃除機

昨日はいい天気だったので、お昼ごはんを食べたあと、自転車の練習をしました。
地面に足は届いたものの、ガッツリ届いているわけではないので不安そうでしたが、スムーズに乗れるようになり、ブレーキをかけるタイミングや駐輪場への止め方、自転車の乗り降りなどしっかり練習しました。

まだ休みは長いので、昨年同様、自転車で花見に行けるといいなぁ~。
しかし、久しぶりに見た私の自転車がサビサビすぎて、可愛そうでした。

【目次】

仕事用掃除機

いつだったかな?
仕事用の掃除機を買いました。
一番使いやすい長さがこちらです。

LEDナビライト付き超軽量サイクロン掃除機

延長パイプを全部繋ぐと、ベッドの下も、奥まで掃除することができますが、階段の移動も多いので、持ち運びしやすいよう短めにしています。

荷物を両手に持って移動するので、掃除機がどうしても邪魔になってしまうため、肩にかけられるよう、家にあるもので作りました。

そしてコードが長いので、コードを束ねるものを旦那が買ってきてつけてくれました。

LEDナビライト付き超軽量サイクロン掃除機

肩に当たる部分には、昔、息子の水筒用に作ったカバーをつけました。
リサイクルです!(笑)

こんなところにお金や時間をかけていられないんでね。

LEDナビライト付き 超軽量サイクロン掃除機

購入したのはこのタイプです。
Amazonで買ったけど、こちらの方が今は安いですね。

畳の部屋より、フローリングの部屋の方がすごくゴミが目立ちます。
髪の毛や砂、ほこりなど、クイックルでは取り切れないものも多く、イライラしていたため、使い勝手のいい掃除機を探していたところ、口コミも良かったこちらを見つけ、値段も安かったので購入しました。

私が買ったわけではないけどね(笑)

サイクロン掃除機の特徴

【超軽量】
約1.7kgと業界最軽量クラスです。

【角度】
上下90° 左右180°転換できます。

【ダストケース】
0.8Lと大容量入り、ワンタッチでゴミを捨てることができます。

【フィルター】
水洗い可能です。

仕様

【集塵方式】サイクロン式

【ノズルタイプ】自走式パワーブラシ

【吸込仕事率】約600w

【本体寸法(約)】幅243×奥行348×高さ198mm

【本体質量】約1.7kg(付属品含3kg)

【運転音】約55~61db

【集塵容積】約0.8L

【電源コード長さ】約5m

掃除をしたくない部屋もある

いろんな人が生活をしているので、すごく掃除をしたくない部屋もあります。

私の出勤時間が遅いため、途中から合流するものの、すごく汚い部屋の前に合流したときは最悪です。

マスクして、手袋をして掃除をしていても、気分が悪くなるくらい。

「いいタイミングで来たなぁ~(笑)」と言われます💧

 

もぉー、なんでこんなに汚いんだ!!

タオルは何枚もあっちこっちに散らばってるし、たばこの灰はテーブルの上に舞ってるし、飲み物食べ物が残っていたり、灰皿にガムをくっつけていたり。

嫌がらせかー!!!

とよく叫んでいます。

 

座布団なんて、縫い目が切れて綿が覗いてました。
他の部屋では全く破れていないのに、この部屋だけ2枚も綿が見えてんの。

しかも、座布団の隅っこ、穴開いてんじゃん!!
どう見ても、たばこで焦げた穴!

火事になったらどうすんだー!!!

 

他にも汚い部屋があって、醤油を見事なくらい布団にこぼしてくれていました💧
その人、前にたばこで枕を焦がしていた人なんですよね。

注意のメモを残していても、またこれなので、逐一報告しています。

お菓子の食べこぼしが多い部屋も「子供か!」と言いながら掃除機をかけています。
掃除機を買い替えたおかげで、食べかすもキレイに吸い取ってくれますけどね(笑)

いやいや、笑い事じゃなくって💧
本当にひどいもんです。

 

キレイな部屋と汚い部屋の違いがすごすぎて、キレイな部屋は丁寧に掃除をしてあげよう!という気になります。

にんげんだもの

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ