家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【クックパッド】負担軽減お助けレシピ

昨日は週イチの買い出しでしたが、お助けメニューを調べていなかったので、いつもと変わらない買い物になってしまいました💧
献立に悩まないよう、ザザッとおかずを考えておこうかな。

【目次】

お手軽お寿司

お寿司が食べたい!ということで、金曜日の夜、残り物で作りました(笑)

お手軽お寿司

ただ、白ごはんを酢飯にしただけです。
錦糸卵をのせ、焼肉のタレをからませた豚肉をのせ、海苔を細く切ってのせました。

お味噌汁は、玉ねぎと冷凍していたほうれん草を入れました。

油もので胃もたれ

最近、歳のせいだと分かっていますが、油ものがあまり食べられなくなってきました。
先日の唐揚げも、3個くらい食べればOKだったんですよね。 

すぐ胃もたれしそうになるので、ほどほどにしています。
結果、唐揚げは翌日も残りました💧

せっかく鶏もも肉2枚使ったのに。。。

やっぱり我が家は1枚で大丈夫だったようです。

クックパッド負担軽減お助けレシピ

学校が臨時休校になってから、子持ち世帯へ世間がすごく優しくなっています。
お昼ごはんに悩む家庭も多いですよね。

まさしく我が家もそうです!

お昼ごはんの時間帯に仕事から帰ってくるので、お腹をすかせた息子が待っています。
帰ってきてから温めたり、作ったりしているので、バタバタです。

仕事帰りに寄りたいところがあるときでも、とりあえずお昼を食べて、午後から用事を済ませるようにしています。

15日までの期間限定ですが、クックパッドがプレミアムサービスの会員でなくても無料で人気順検索ができます。

みんなの推薦 負担軽減お助けレシピ レシピ 10065品 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが324万品

もう買い出しを済ませてしまったけど、まだまだ休みはあるので、利用させていただきます! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ