家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

サバみりん/かっぱ寿司/マスク生活

コロナウイルスの影響で、海外への出張を禁止している会社も多いようですね。
甥っ子は海外出張がよくあるので心配しています。
来月も海外へ出張予定らしいけど、どうなるんだろう?

【目次】

サバみりん

土曜日の晩ごはんはこちら。

サバみりん

  • サバみりん
  • 豆腐とわかめのお味噌汁
  • ほうれん草のおひたし
  • ヘルベ菌培養ヨーグルト

お魚を食べようと思い、焼くだけでOKのサバみりんを買いました。
1パック2尾入りだったので、1尾を息子と2人で食べました。
濃いめの味なので、ご飯がすすみます!

ただ、フライパンとフライ返しが大変なことになりますけどね(笑)
お湯につけておかないと、洗う時にみりんが固まって取りづらいです。

かっぱ寿司

息子の卒業式か私たち夫婦の結婚記念日に持ち帰りをする予定にしていましたが、急遽旦那に臨時収入が入ったため、おごってくれました♬ 

外食なんて久しぶりです。
時期が時期なため、持ち帰りの人が多いと思いきや、あっという間に満席!

コロナ対策だと思うけど、お箸が割り箸になっていました。

マスク生活

久しぶりの外食で、ふと気づいたことが。。。

私は外出するとき常にマスクをしています。
買い物のときは、使い捨てマスク。
仕事のときは、洗って使えるガーゼのマスク。 

ここ数ヶ月、外でマスクを外すことなんてなかった!

ほこり・寒暖差・感染防止のため、常にマスクをしているので、化粧もほどほどでいいし、口紅も塗らずリップのみです。

しみだらけ、ほくろだらけの汚い顔を出さなくて済むなんて最高です♬

一日も早く、普通に使い捨てマスクが買えるようになるといいんだけどなぁー。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ