家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【CookDo】クックドゥ 回鍋肉(ホイコーロウ)

年度末ということで、仕事もバタバタです。
昨日は息子と一緒に出勤し、息子は休憩室で宿題をしていました。
テレビもあるし、私達しか出入りしないので、捗ったようです。

旦那の勤務時間が伸びたため、帰りが遅いです。
卒業式と入学式はお休みをもらっているので、今週は休みもなく働かないといけないことになりそうです💧
私は時給制なので、時間がくれば帰れるので、羨ましがられます。
そうだよねぇ。。。

【目次】

クックドゥの回鍋肉

買い物をしているとき、息子に「何か手軽にできるものを買おう!」と言うと、まさかの回鍋肉を手にし、カゴに入れてきました。

なぜ回鍋肉?と思ったけど、まぁ、お野菜しっかり食べてもらおう!と思い、裏面を見て、材料を追加で買いました。

 

ん!?

今、箱を見て気づきました。

回鍋肉
クックドゥ回鍋肉

回鍋肉を作るための調味料が入っていますよー!
ということですね。

豚肉とキャベツの中華甘辛みそ炒めと書いてあるので、裏面に作り方がありました。

豚肉とキャベツの中華甘辛みそ炒め

材料は、豚バラ肉、キャベツ、ピーマン、長ねぎ!
あとは炒めて、ソースを入れて混ぜるだけです。
簡単!!

箱の裏面にある作り方では、キャベツとピーマンを炒めて一度取り出すんだけど、取り出すのが面倒だったので、そのまま続行しました(笑)

節約のためにも使い切れる量を!

ピーマンは運良く2個入りがあったのでそれを買いました。
たくさん入っていても使わないんでね。

キャベツもそうですが、大きい1玉が98円だったので手に取ると、あまりの大きさに「冷蔵庫に入らない」と思い、カットされたキャベツを買いました。

今回はカットされていたキャベツを買いましたが、傷み防止のためにも、カットされていないキャベツの方がいいんですけどね。

一番嬉しいのは、1玉が小さいキャベツ!
カットされていなかったら、外葉から使えるので長持ちします。

豚肉とキャベツの中華甘辛味噌炒め

クックドゥの回鍋肉用ソースを使った晩ごはんです。

クックドゥ回鍋肉

お味噌汁には玉ねぎ、人参が入っています。

「回鍋肉」と言っていいのか「豚肉とキャベツの~」と言えばいいのか分からないけど、ソースが濃い味付けだったので、野菜をたくさん入れても大丈夫でした。

画像は私と息子の2人用です。
旦那用は別皿に取っておきました。

市販ソースは気が引ける

どうもこういう商品を買うのは気が引けるんですよね。
ソースなんて家にあるもので作れる!
と思ってしまうので、わざわざ買って作るという発想にならないんですよね。
もったいなくて。。。

そういう人って多いんじゃないかな?

もったいない!
が先にきてしまうけど、今回使ってみて、便利だなと思いました。

まぁ、いろいろ入っているから家では出来ない味になるんでしょうけど、困ったとき用にストックしておくといいかもしれないなーと思いました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ