家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

今日は卒業式!久しぶりの小学校にドキドキ!

いよいよ今日は卒業式です!
というわけで、予約投稿しています(笑)

この時間から卒業式の始まりです。

【目次】

1000円カット

昨日は仕事のあと、ご飯を食べてから、息子を散髪に連れて行きました。
行ったことがない散髪屋さんだったけど、弟や母が行ったことあるため、話しは聞いていました。

とにかく早い!
そして無口だということ。

行ってみると誰もいなくてラッキー☆
こういう髪型にしてほしいことを伝え、私は待機。

はさみとバリカン2種類を使い分けて、あっという間に完成!
本当にものの5分くらいで出来ました。

口コミで「腕は良い」と書かれていたとおり、きれいな仕上がりでした。
お値段は1000円ジャスト!

消費税がいるのかと思っていたのでビックリしました。

いつもなら旦那が散髪してくれるんだけど、今は忙しすぎて時間がないし、片付けまですれば時間もかかるからね。

こりゃ手軽でいいわー。

いかなごのくぎ煮

母がいかなごのくぎ煮を作ったというので、散髪したあと取りに行ってきました。

いかなごのくぎ煮

いろんなお菓子をお土産にくれました。

いかなごのくぎ煮があるとご飯がすすむので、旦那のお弁当に入れようと思います!

小学校の卒業式

小学校の卒業式

定期的に学校からメールが届いています。
健康状態を確認するため「健康」「健康でない」をタップして送信するようになっています。

なんだかんだで、休校になって3週目に入りました。
久しぶりの小学校が卒業式なんですよね。

 

息子も昨日の夜には、ちょっと落ち着かない様子でした。
いきなり卒業式だから、ドキドキするんでしょうね。

どんな流れで卒業式をするんだろう?

と聞いてきたので、学校から通知されている内容を話してあげました。

 

幼稚園の卒園式は大雨だったけど、小学校の卒業式はいい天気なので良かったよ♬
小学校生活、本当にいろんなことがありました。

ちびっこなのに、大きなランドセルを背負って、6年間、あまり休むこともなく、長距離歩いて登校しました。

一年生の頃は「行くのがイヤだ」と言われるんじゃないかと思っていたけど、頑張って歩いて行ったんだよね。

みんなに頑張って登校していることを褒められていました。
見守りのおばぁちゃんに挨拶していて、おばぁちゃんが喜んで私に教えてくれたこともありました。

いやな思いもいっぱいしてきたけど、本当によく頑張ったよ!

卒業おめでとう!! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ