家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

簡単オムライス/鶏そぼろ丼/医療費無料が終わる

先日、16回目の結婚記念日を迎えました。
旦那の好きなケーキを買ってきただけで、特別何もすることなく過ぎていきました。

三連休も関係なく働き尽くしの旦那の体調を心配しています。
日曜くらい休みをくれー!

【目次】

包まないオムライス

以前作った包まないオムライスがいい!と息子に言われたので、簡単なのでホイホイ作りました♬

包まないオムライス

今回はちょっと具を多めにしました。
上に何もふりかけていないので、彩りはこんなもんです。

食べる直前に、ケチャップかけて食べました。
これは簡単でおいしいし、野菜も一緒に食べられるのでおすすめです!

鶏そぼろ丼

鶏ひき肉を買ったので、冷凍保存しようと思ったけど、そのままそぼろにしました。
最近中学の準備やら、小学校用品の片付けや、クローゼット内の片付けで、ブログ打つのも必死です!

この機会にバンバン捨てています。

そんな状態なので、時間がなく卵なしです。

鶏そぼろ丼

鶏そぼろの作り方は

1)フライパンにごま油を熱し、にんにく、しょうがを炒める。

2)ひき肉を加え、色が変わったら下記調味料を入れる。

  • 醤油 大さじ3
  • 砂糖 大さじ2
  • みりん 大さじ1
  • 酒 大さじ1

3)汁気を飛ばすように炒める。

さつまいも

たくさんのさつまいもをいただきました。

さつまいも

鶏そぼろ丼の日の前日にいただいたので、早速お味噌汁に入れました。
甘くておいしいですよね。

こんなにあると食べるの大変そうなので、さつまいもチップスにしようかな?と話していたんだけど、なんせ時間がない!!

医療費無料が終わる

今日は仕事が終わってから、息子を眼科に連れて行きます。
3月31日まで医療費が無料なので、無料期間のギリギリに行って、メガネの度を変えようと決めていたんですよね。

眼科のあとにメガネ屋さんへ行って、度を変えてもらってきます!

 

あぁーーー、ついに息子も4月から医療費がかかるのかー(涙)

先日、ふと気づいて医療保険の更新で息子の保険も見直しました。
保険を使わなくてもいいよう、健康でいてほしいです! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ