家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

新年度おすすめ商品/お名前スタンプ/中高生向けスクールワイシャツ

今日はお休みなので、再び中学準備をします!
この時期、ネームスタンプやシールを購入している方が多いですよね。
私のブログから購入してくださっている方も多いので嬉しいです♬

【目次】

新年度おすすめ商品

昨年紹介した記事です。 

お名前シールを購入したお店では、算数セット用のお名前シールもありました。しかもピンセット付きです!

高学年向け 

高学年向けの漢字お名前シールの記事です。

そして、漢字のスタンプはとても役立っています。

今日もこのスタンプを使って名前をつけていこうと思っていましたが、インキがない!
手書きがイヤなので、早速インキを注文しました。

お名前スタンプに付属されていたスタンプ台は、すぐに乾燥してしまい使いづらかったので、こちらの商品を注文しました。

シューズや上履きなど、苗字だけでいいものも多いので、そういうときはスタンプにインキをつけたあと、名前の部分に紙をあてて押し付けています。 

スクールワイシャツ

学校で長袖と半袖のシャツを1枚ずつ購入しました。
長袖 2,400円
半袖 2,280円

そこで、これよりも安くて、口コミのいいシャツを探したところ
見つけました!

それがこちらです。

半袖・長袖、ともに1,320円です。
今日もその価格で販売されていました。
しかも送料無料です! 

 

郵便局が配達してくれるクリックポストで届きました。
私は1枚ずつ購入していたため、1着が1箱に入っているので、2箱同時に届いたため、郵便受けには入らないですよね💧

不在票が入っていたので、再び届けに来てもらいました。
ハンコはいらないですけどね。

 

そして、今朝やっとアイロンがけをしました!

半袖スクールシャツ

サイズは155にしました。
息子の身長が142cmくらいなので、学校で155を薦められ155Aを買いました。

学校で買ったシャツの細かいサイズと照らし合わせ、今回も155を買いました。
素材も学校と同じ、ポリエステル65%、綿35%です。

長袖スクールシャツ

小学校はポロシャツだったので、カッターシャツはボタンがしづらいと思います。
なんどもボタンを入れたり外したりしながら、ボタンホールを柔らかくしておけばいいんだけど、そんな時間はない!

学校のバッグも開け締めしづらいんですよね💧
新しいものは仕方ないか。。。

さ、順番に片付けていこっ。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ