家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

続々と抜ける乳歯!歯抜け息子にうどん

昨日薬局へ行くと、いつも買っているハンドソープがありませんでした。
それどころか「1家族1個まで」と貼り紙がしてあり「ハンドソープもか!」と思ってしまいました。

今日で3月も終わり!
明日から4月ということは新年度ですね。
入学式は予定通り行われるんでしょうか?

【目次】

続々と抜ける乳歯

息子の乳歯がどんどん抜けていっています。
10日の間に2本抜けました。

前回は、朝、パンを食べていたときに「あれ?」と歯がないことに気づきました。
もしかして一緒に食べた?と不安になっていましたが、抜けて下に落ちていました。

「グラグラする」と言っていなかったので、ビックリしました。
ある意味、いい抜け方でした(笑)

 

そして2本目は、昨日の夕方に抜けました。

今回も何も言っていなかったのに、いきなり抜けました。
しかも、メントスを食べていて、急に動揺しだしたため、何事かと思っていたら、メントスに歯がぶっ刺さった状態で手に持っていました(笑)

奥歯に近い歯だったので、がっぽり空いていました。 

天ぷら と うどん

歯が抜けたのでうどんがいい!と言うので、昨晩はうどんにしました。
そして、ちくわとさつまいもの天ぷらを作りました。

天ぷらとうどん

ちくわは前回同様あおさを入れて磯辺揚げにしました。 

大人の階段のぼる~♬

乳歯が抜けて、次の歯がちょこっとのぞいているところが数本あります。
こうやってどんどん抜けて大人の歯に生え揃うんですね。

抜けた乳歯は、抜けた日付と、歯の場所(上右3など)を書いて保存しています。

虫歯にならないように、中学生になってもきちんと定期検診しないといけませんね! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ