家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

格安SIM「mineo(マイネオ)」パケット繰越作業

眠い。。。
最近寝る時間が0時過ぎてしまってます💧
早く寝るようにしたいんだけど、あっという間に時間が過ぎていくんですよね。

【目次】

格安SIM「mineo(マイネオ)」

私と旦那のスマホは、格安SIM「mineo(マイネオ)」を利用しています。 

スマホデビューと同時に契約したので2年が過ぎました。

スマホの充電がなくなるのが早くなってきたけど、ガラケーと違って、バッテリーだけ買うこともできず、今後不調になったらどうしよう?という感じです。

mineoのいいところは、イベントが多く、何かとパケットがいただけることです。
そしてパケットギフトとして、mineoユーザー間でパケットの交換ができることですね。

 

今は私のパケットがたくさん貯まっているので、旦那が困ったときにギフトとしてあげています。

そして、毎月初めに、自分のパケットをすべて旦那に送り、送った分をそのまま送り返す作業を私がひとりでパソコンを使ってやっています。

この地道な作業をすることによって、先月から繰り越されたパケットが今月末でなくなってしまうことを防げます。 
パケットの永久繰越ができるということですね!

パケット繰越作業

昨日は1日だったので、忘れないうちに!と「パケット繰越作業」をしました。

先月から繰越されたパケットがこちらです。

mineo(マイネオ)パケット繰越

残容量は87,083MBです。
使用量の1,000MBは、旦那にあげた分です。

 

まずは、87,083MBをすべて旦那にパケットギフトします。
すると、空っぽになりましたね。

mineo(マイネオ)パケット繰越n

残容量0MBです。

そして、旦那の番号から私の番号へパケットギフトをします。
すると、はい、戻ってきました~♬

mineo(マイネオ)パケット繰越

基本データ容量も入れているので、前月繰越分が今月末で消滅せず、来月まで使えるようになりました。

そうそう!
昨日、アプリのログインボーナスで100MBもらいました♬

地道にコツコツと

mineoのアプリは、毎朝開いてログインするようにしています。
毎日スタンプが1つもらえて、20日ごとに100MBプレゼントされます。

そして100日目を迎えると、王国コインがもらえます!
私の場合は、王国コインを使って、おみくじをひいて、パケットをもらっています。 

なんでも毎日しなきゃいけないことは、習慣にしていないとできないですよね。
それでもバタバタしている日には、ログインすることを忘れていることもあります。

 

さて、息子の中学校入学まであと一週間!

入学式は晴れの予報だけど、雨が降ったときはレインコート着て自転車に乗らないといけないから心配だわー。
なんなら雨の日は徒歩で行かせようかな?
ギリギリ自転車通の距離だから。

何にしても初めてのことが多いから、なおさら心配しています。
心配性のママは、不安がいっぱいで疲れそうです!(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ