家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【新年度の準備】ネームスタンプ、速乾性油性スタンプパッド

金曜日に、注文していたスタンプ台が届きました。
でも、すぐに名前を記入する気力がなく、昨日まとめてやりました。

【目次】

ネームスタンプ

息子が幼稚園に入園するのを機にお名前スタンプを購入しました。
最初はひらがなのセットにしました。

その後、漢字のゴム印を追加購入。

これが本当に役立ってくれました。
自分で書いた字はイヤなので、スタンプで統一されていると気持ちがいいです。

スタンプインキセット

お名前スタンプをセットで購入したときに、スタンプ台とインキが付属されていました。スタンプパッドにインキをつけて、そこにゴム印を押し付けて使います。

ただ、油性なので乾燥するのが早く、急いで押して、その都度フタを閉めないといけないので、焦るんですよね。

乾燥が早いため、数日後に使う場合は、またパッドにインキをつけないと使えません。
パッドはこんなふうにカチカチになっています。

スタンプインキセット

1回パッドを交換しましたが、これが我が家の最終形態でした(笑)

今回、いいスタンプ台を見つけたので、こちらとはサヨナラして、これからは、新しいスタンプ台を使うことにしました。

速乾性油性スタンプパッド

今回購入したのはこちらのスタンプ台です。 

【ステイズオン】ジェットブラック

油性染料系インクなので、金属にもプラスチックにも押せます!

これを使って中学校用品に名前を押していきます!

⇩表面
速乾性油性スタンプパッド【ステイズオン】

⇩裏面
速乾性油性スタンプパッド【ステイズオン】

⇩フタを開けたところ
速乾性油性スタンプパッド【ステイズオン】

透明のカバーがついているので、乾燥を防ぐために、使うとすぐにカバーをしておきました。前回のスタンプ台みたいに、すぐ乾燥してしまったら困るんでね。

ステイズオンの使い方

  • 捺印する面の汚れをきれいに拭き取ってから、印面を叩くようにインクを付け、丁寧に捺印してください。
  • 非吸収面への捺印は3~5分で乾燥します。乾燥時間は素材によって異なります。
  • ご使用後のスタンプは別売りのステイズオンクリーナーで洗浄してください。

学用品にネームスタンプ

最初は、いらない紙にスタンプしてみました。
スタンプ台もいい感じで、名前もきれいに押せたので、今度は表からは見えない体操ズボンにスタンプしました。

速乾性油性スタンプパッド【ステイズオン】

1つ押してしまえば、あとはスムーズに押していけました。

ナップサックにはフルネームで押し、運動靴、体育館シューズ、上履きは苗字だけ。
教科書には、息子が自分で名前を書くので、スタンプは必要なし!

次に使うのはいつのことやら?ですが、しばらくは名前を記入しないといけないものもありそうなので、スタンプ台が乾燥しないよう、しっかりフタを閉めておきます!

 

最初からこのスタンプ台が付属されていたら良かったのに。
ステイズオンの存在を知らなかったから、スタンプインキセットを追加で注文しようと思っていたけど、注文する前に見つけることができたので良かったよぉ~♬

なんでもチェックしてみないといけませんね! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ