家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

旦那と私の仕事事情/パンパンの冷凍庫/すき焼き/GU-BO

今日は始業式のところが多かったようですね。
姉の子も息子と同じ歳なので今年中学1年生になります。
入学式前だけど今日は登校日で、クラス発表のようです。
もうすぐ入学式! いよいよだわっ。
親の方がドキドキしてんじゃないかな?(笑)

【目次】

パンパンの冷凍庫

今の我が家の冷凍庫内です。

パンパンの冷凍庫

旦那のお弁当のおかずもあるけれど、昨日両親が来て、たくさん冷凍食品をくれたので、もう入るところがありません。

これは下段ですが、浅い上段には、お弁当用の冷凍食品と氷、保冷剤が入っています。

 

学生寮の食事も始まっているので、余ったご飯を持って帰るように言われ、両親が来たときに「おかずでいるものがあれば」と見せると「いらないものは全部持って帰るよ」と言ってくれたので、廃棄することなく、冷凍保存できなかったおかずを全部持って帰ってもらいました。

物々交換のようになっていましたが、ありがたいことです。

すき焼き

母が持ってきてくれたものの中に、すき焼き用のお肉がありました。
そこで、昨夜はすき焼きにしました。

すき焼き

旦那は学生寮の余ったお弁当を食べていたので、私が持って行ったお弁当が食べられず、帰宅後に食べると連絡があったので、息子と2人で食べました。

いただいたお肉が余ったので、今日のお昼にお肉を追加して、再びすき焼きです!

すき焼き

旦那がこのお肉を食べていないので、残ったすき焼きを器に入れておきました。
晩に食べてもらおう!!

旦那と私の仕事事情

最近、旦那は朝5時台に家を出ています。
今日は6時台で良かったけど、明日はどうかな?

私は今日お休みなので、旦那が出勤するギリギリまで寝てました(笑)

 

また私の出勤が隔日になったので、出勤する日は私が旦那のお弁当を持って行き、休憩室に置いています。

新入生も入学し、健康診断やオリエンテーションを終えれば、また休校になります。
コロナの影響ですね。

旦那が学校まで送迎しているので、今までよりも朝が早くなっています。
そして寮生さんのご飯が始まったので朝が早いです。

 

昨日は、私の勤務時間になっても、みんな食堂にいたので、掃除道具の準備をしながら待っていたけど、誰も来ない!

待っていても仕方ないので食堂に行くと、残り物を持ち帰るように言われました。

ついでにお菓子もいただき、我が家の冷凍庫内同様、お菓子もパンパンです。

菓子折りのお菓子

いろんなところから寮生が来ているので、菓子折りをもらう機会が多いんでしょうね。

私は学生と関わることはないけど、私以外の人は食堂で準備したり送迎したりしているので、県外から来た人たちと接するため、コロナ感染にヒヤヒヤしながら仕事をしています。

今までマスクをしていなかった人でもマスクをしています。
さすがに感染者が増えている今、不要不急の外出はできません。

仕事と買い物、ガソリンスタンドへ行く以外は引きこもっています。 

GU-BO(グーボ)

母がTVで見て興味をもったらしく、グーボを3種類買ってきてくれました。
私は最後のひとつ「明太チーズ味」を食べました。

GU-BO(グーボ)

息子はベーコンポテト味、旦那はメキシカンチョリソー味にしましたが、2人共「辛い」と言っていました。
揚げているので、結構胃にくるようです。

 

私は今日チンして食べました。

GU-BO(グーボ)

外サクッ!中ゴロッ!

外サクッ!中ゴロッ!「GU-BO(グーボ)」発売!|ローソン研究所
⇧こちらのイメージ画像とは全然違いますね(笑)

 

チンするときは、袋から出してお皿にのせて温めました。
そして再び袋に入れて食べましたが、明太子よりもチーズが強かったのでおいしかったです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ