家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

中学校に提出する書類/親子丼/コープのお好み焼

昨日は私の宿題を順番にこなしていきました。
やることが多くて、やっと夜にパソコンを開くことができました。

【目次】

私の宿題

まずは、チャチャッと2人分のアイロンがけ!
入学式で着た旦那のシャツと息子のシャツ。
旦那のシャツはクローゼットにしまい、息子のシャツは制服と一緒にしておきました。

続いて、週イチの買い出しをしてきたので、冷凍保存用にお肉を分けたあと、山のような書類の記入をしていきました。

中学校に提出する書類

  • 心臓検診票
  • 緊急連絡・健康調査票
  • 生徒保健調査票
  • 運動器検診保健調査票
  • スポーツ振興センター加入の同意書
  • 個人情報取り扱い同意書
  • 欠席連絡票
  • 生徒手帳へ住所記入

あとは、通学路を赤ペンで記入したり、自転車通学の許可願を書きました。
自転車通学する場合は、防犯登録の番号を記入して、お金を添えて提出します。
自動更新されるわけではないので、毎年許可願が必要です。

名札

そして最後に名札!
名札にネームプレートを縫い付けたあと、校章とクラスのバッヂをつけるため、目打ちで穴をあけてつけました。

これね、なんか懐かしかったです。
私が中学生の頃も同じ名札だったんですよね。

学校によっては、詰め襟に穴を開けて校章などをつけるようですね。
それはそれで大変そうだなぁ~と思いました。

親子丼

これはいつの晩ごはんだったかな?
実家からもらったレタスが山盛りです(笑)

親子丼

親子丼は簡単だし、ガッツリ食べてもらえるので助かります。
今回はクックパッドのレシピを参考にさせてもらいました。

卵は白身を先に入れて、あとから黄身を入れました。
我が家は半熟ではなく完全に火を通すようにしているので「卵がとろ~り」とはいきませんがおいしかったです。

とろ~り親子丼のレシピ

参考にさせていただいたレシピがこちらです。

Cpicon 味の黄金比で簡単☆とろ〜り親子丼 by 元料理人の時短レシピ

コープのお好み焼

母からもらった冷凍食品の中に、コープのお好み焼がありました。
入学式の日のお昼に、このお好み焼を食べました。

コープのお好み焼

食べていたときにパチリ!

コープのお好み焼

生地がふわっふわでおいしかったです。
ソース、削り節、あおさが入っていたので、全部かけました。

これでほぼ実家からもらっていた冷凍食品が終わりました。
あと1つ、チキンライスももらっているので、それで終わりです。
冷凍食品をいただいたことで、本当にラクさせてもらいました♬ 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ