家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【ダイソー】洗濯槽クリーナー

息子の中学校では休校ではなく分散登校のため、今日1年生はお休みです。
ただ、分散登校なのに、使っている教室は自分の教室だけなので、1クラスを半分に分けるなどの対応はされていません。
これって、分散登校の意味がないような。。。

さて、洗濯槽の掃除をしたかったんだけど、いつも使っているダイソーの洗濯槽クリーナーの在庫がなくなっていたので、仕方なく初めての商品を購入してみました。
いつも使っている洗濯槽クリーナーは、近場のダイソーには売っていないんですよね。

【目次】

ダイソー洗濯槽クリーナー

いつも使っている洗濯槽クリーナーはこちらです。 

ダイソー洗濯槽クリーナー

画像は当時のものです。

このときの記事では、取れた汚れの画像もあります。
100均なのに、2袋入っていてこんなにごっそり取れるんです。

売っているダイソーへ行ったときは、いつもまとめ買いしています。

落ち落ちV洗濯槽クリーナー

今回購入したのは「落ち落ちV洗濯槽クリーナー」です。 

落ち落ちV洗濯槽クリーナー

先程の商品より量は少ないですが、2袋入りです。

「つけおき不要」と書かれているけれど、念の為つけおきしました。
すると、汚れが浮いていて、1サイクルすると、ゴミ取りネットにべったり汚れが貼り付いていました。

その後もう一度すすぐと、またごみ取りネットに汚れが入っていました。

落ち落ちV洗濯槽クリーナー

今まで使っていたものが良すぎたため、どうかな?と疑っていましたが、こちらも効果のある商品で良かったです。

わざわざ遠くのダイソーへ買いに行かなくてもよくなったことが嬉しいです。

定期的に洗濯槽の掃除をしないといけませんね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ