家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

週イチの買い出し/カレーライスとコンソメスープ

コロナ対策で、最近はひとりで買い物に行っています。昨日はドラッグストアへ行き、そのままスーパーへ行って一週間分の買い物をしてきました。お米も買ったので大荷物!ひとりでの買い物は大変ですね。

【目次】

カレーライス

金曜日の晩ごはんはカレーにしました。
我が家のカレーといえば、バーモントカレーです!

カレーライス

甘口を1/2箱と、中辛を2片入れています。
甘口は通常サイズの箱で、中辛は小さい箱を買っています。
これがちょうどいい辛さなんですよね。
基本甘口だけでOKなんで。

具は、じゃがいもがなかったので、豚肉、玉ねぎ、人参だけです。

コンソメスープ

春キャベツは煮込むとおいしいですね!
お好み焼きに使ったのはダメでした(笑) 

今回は、コンソメスープにしました。

コンソメスープ

分量は適当です。
コンソメを1個入れて、黒胡椒を入れただけです。
具は、キャベツ、もやし、ウインナーです。

久しぶりにコンソメを買ったので作りましたがおいしかったです!

ドラッグストアとスーパーへ

いつもは午前中に買い物へ行っていたけど、人混みを避けるために、お昼ごはんを食べてから行ってきました。

ドラッグストアの駐車場は「満車?」と思うくらい止まっていました。
どうやらポイントが高い日だったようです。
メールも来ないし、宣伝もしていないので知りませんでした。
チラシも停止している店が多いですよね。

お釣りやレシートなどは今まで手渡しだったけど、トレイに入れるようになっていました。
以前ニュースで見たけれど、ドラッグストアでトラブルになっていましたね。
「お釣りを手渡しされそうになった!」と怒った男性が、止めに入った店長さんを殴って逮捕されたという事件がありました。

まぁ、その男性も酔っていたようですが、そういうトラブル防止と感染予防のためにもトレイに置く方がいいんでしょうね。

ドラッグストアとスーパーへ

続いてスーパーへ行ってみると、こちらの駐車場は余裕でしたね。

食料品売場はそれなりに人がいたけど、午前中に行っていたときよりも人が少なかったです。
専門店も休業だったので静かでした。

そして品物ですが、大根を買おうと思っていたのに、ひとつもなかったです。
息子がいつも買っている飲み物は残り1本だったので、急いでかごに入れました(笑)

レジは1つ飛ばしに開けていて、ほとんど待つこともなかったです。

さて、次はまた来週かな?
1週間に1度の買い物がこのまま続けていけられるよう頑張ります! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ