家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【中1】登校日と今後の予定/アルトリコーダー

休校期間がどんどん延長されていますが、今後の状況次第で、学校もどうなるか分かりません。宿題はプリント25枚と毎日1ページ以上予習するようになっています。進研ゼミの赤ペン先生が月末までだけど、習っていない問題が多く、予習の宿題をしながら同時進行しています。

【目次】

中学校の登校日

月曜日は久しぶりの登校日だった息子。
いつもより遅い登校時間だったので、友達とタイミングがあうか心配していたけれど、一緒に行くことができて良かったよー♬

宿題を出して、後半の宿題やプリントをもらって帰宅。

前の登校日に委員会や係も決まったので、今回席替えをしたらしい。
名前を聞いても誰が誰やら状態なのに席替え。

きっと今後のことを考えての席替えだったのかな?

GW後の登校日

予定通りいけば、次の登校日は5月7日(木)です!

今度は7日(木)8日(金)が分散登校の予定で、今までは学年別の登校だったけど、今度は、1クラスを2つに分けて登校します。
息子は7日(木)が登校日なので、8日(金)はお休みです。

予定では3校時で下校ですが、状況次第では今回のように1時間で下校になる可能性もあります。親としては、給食がないのはイタイです💧  

給食は11日(月)からの予定で、献立表をもらって帰ってきましたが、再び休校の延長が決まってしまいました。登校日はあるようですが、詳細はメール待ちですね。

アルトリコーダー

月曜日にアルトリコーダーを購入しました。

アルトリコーダー

注文書とお金を提出する日だったので、忘れないように持たせていました。でも、当日に受け取るとは思っていなかったのでビックリしました。

昔と違って、穴の位置が指にあわせて微妙にずれていますよね。しかも色がいい!(笑) 私のときは茶色だったもんなぁ~。

いつ使えるか分からないけど、大切に使ってもらおう! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ