家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【簡単】たぬきおにぎり/手抜き昼ごはん/YouTubeで運動

最近の手抜き昼ご飯です(笑) これでも前よりマシになりました。

【目次】

たぬきおにぎり

火曜日のお昼ごはんに作ったおにぎりです。

たぬきおにぎり

下記をボウルに入れます。

  • 天かす 大さじ5
  • めんつゆ 大さじ1
  • 青のり 少々

5分ほどおいたあと、温かいごはんを入れて混ぜます。
あとはおにぎりにして海苔を巻けば完成です!

冷凍餃子

今、餃子が流行っているようですね。

冷凍餃子

冷凍庫に2種類の冷凍餃子を確保していたので作りました。

「油・水不要」だけでなく「フタ不要」もあるんですよね。
さすがにフタをしていなかったら、皮の端まで火が通るのに時間がかかるため、私はフタをして焼きました。

冷凍餃子は放置していればいいので助かります。

目玉焼き

豚こま酢豚の日の翌日のお昼ごはん。

目玉焼き

酢豚の残りが少なかったので、目玉焼きを作りました。

目玉焼きでお茶碗一杯食べられる息子(笑)
運動していないから、さらに少食になっているような気がします💧 

YouTubeで運動

先日体重計にのってみると、いつもより少し増えていました。
体重だけ見れば、全然許容範囲なんだけど、お腹のお肉をどうにかしたい!
いわゆる下半身デブです。。。

そこで、YouTubeに登録しているサイトを見て、時間も同じ時間でやってくれている動画を見ながら一緒に運動しています。

「これを何回」「これを何分」って言われても続かないんでね。
一緒に出来るのがいい!

というわけで、初日は久しぶりの運動だったので、やや筋肉痛っぽくなりました。
さてどれだけ続けられるかな?
三日坊主にならないよう頑張らないと!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ