家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【冷凍】明治ピッツァ&ピッツァ/豚ヒレカツ/ウーバーイーツ

冷凍食品といえば、旦那のお弁当のおかずか、息子の好きなチャーハンか、定番の讃岐うどんくらいしか買っていません。いただきものでは多いですけどね!(笑)
今回は、私が食べたかったものを買ってみました♬

【目次】

明治ピッツァ&ピッツァ

こんな休みだからこそ、我が家には珍しい冷凍ピザを買ってみました。
ずーっと「ピザが食べたい」と言って我慢していた私です。

明治ピッツァ&ピッツァ

明治ピッツァ&ピッツァ
こんがり焼いた4種のチーズ!

2枚入りなので、息子と1枚ずつお昼に食べました。

明治ピッツァ&ピッツァ

袋を開けてトレイのまま電子レンジで2分半~3分チンしました。

明治ピッツァ&ピッツァ

チーズ、とろとろ♬
パン生地なのでふわふわでおいしかったです。

このくらいの大きさなら1人1枚でちょうどいいですね。
久しぶりに食べたピザ!
あー、おいしかった♬ 

豚ヒレカツ

これまた手抜き料理です。

豚ヒレカツ

お店の豚肉コーナーを見ていると、パン粉がついてあとは揚げるだけ!の豚ヒレカツがありました。しかも当日が賞味期限だったので2割引!

そこで3枚入りのものを購入し、夜に揚げ焼きしました。

献立はこちら⇩

  • 豚ヒレカツ
  • サラダスパゲティ
  • 千切りキャベツ
  • 玉ねぎのお味噌汁
  • 自家製ヨーグルト

お店に行って「あとは揚げるだけ」というものが、今までより増えているような気がしました。主婦のことを考えてくれているんでしょうね。その方が売れるし(笑)

ウーバーイーツ

今、ご飯を作るお母さんたちは大変ですよね。
もともと「今日は何にしよう?」と悩むことが多い私は、昼も夜も考えるのがイヤになってきます。

田舎なので、ウーバーイーツもありません。
ウーバーイーツを調べてみると、コロナの影響でどんどん地域も拡大されていますね。

https://www.ubereats.com/jp

「日本のすべての都市」の中に自分の地域がなくても、都道府県で検索すると出てきます。

芸能人のブログを見ていると「ウーバーイーツ=タピオカ」のイメージがあります(笑) でも、我が家はみんなタピオカが苦手なので買うことはないです💧

早く給食のある生活に戻ってほしいぞぉー!!! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ