家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【広告収入】忍者AdMax と Google AdSence

月曜日だというのに、夜中の1時前、旦那の会社用の携帯が鳴り、みんな起こされてしまいました。学生寮に住む子からの電話だったみたいだけど常識なさすぎ!

なんかね、本当に常識ない子が多いのよ。しかも夜中にかけてこなくてもいいような内容だったようで旦那も怒ってました。大学は休みかもしれないけど、息子は今日学校なんだよー!朝「眠い」と何度も言っていました。

はぁ~💧

さて、毎月15日は、忍者AdMaxのポイント確定日です。15日になるとメールが届くので、サイトへ行ってポイントを確認するようにしています。

【目次】

忍者AdMax

以前、忍者AdMaxについて書いた記事です。 

忍者AdMaxの場合、放置していてもお金になります。
私の場合、アクセス数が少ないので、かなり地道にですが(笑)

今回ポイントを確認してみると1000ポイント貯まっていたので、振込手数料無料の楽天銀行に交換申請しておきました。
1000ポイントで500円です。

交換申請した翌月10日頃に振り込まれます。 

Google AdSence広告配置自動化

Google AdSenceも今は放置したままになっています。
Googleから連絡がきたときに見直していますが、自動広告を薦められるんですよね。

一度自動広告にしてみたものの、結局もとに戻しました。

このブログでは 自分で「ここに配置したい!」という場所に自動で配置されるようにしています。

そのときの記事がこちらです。

来月でこのブログを開設して3年になります。
全部広告を手動で貼っていたとしたら、消していくとき大変だったでしょうね。
当時でさえ、すっごく大変だったからね。

Google AdSenceの収益

最近はめっきり広告料も少なく、パソコンに表示されているGoogle Publisher Toolbarで本日の収益額を見るとしばらく10円未満だったりします(笑)

アクセス数が少ないと仕方ないですよね。
でも、チリツモで、今月やーっと振り込みされます♬

前回の振り込みがいつだったのか?も忘れていましたが、Google AdSenceの「お支払い」のところにある「前回の支払日」を見ると、今年すでに振り込みされていました。

毎月振り込みされることを目標にしているものの難しいです。

Google Publisher Toolbar終了

すっごく便利だったGoogle Publisher Toolbarも、もうすぐ提供を終了してしまいます。

残念だわー。

気軽にチェックできていたから、金額を見て「頑張ろう!」と思えていたのに。

「5月以降提供を終了する」ということなので、いつになるのかは分からないけど、いきなり表示されなくなるんでしょうね。

終了してしまったら、Google AdSenceのページで確認しないといけなくなるから、今ほど見ないようになると思うけど、やっぱり微々たる収益だからこそ気になります!

もっとアンテナ張って、役立つ情報を記事にしていけるようにならないといけないんだけどなぁー。相変わらずただの日記になってしまっています💧 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ