家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

ねぎだれ唐揚げ

相変わらず「今日は何にしよう?」と悩む毎日です。考えて買い物をすればいいんだけど、欲しい食材がないことも多いので、ありあわせになってしまいます。息子と2人のお昼ごはんも困るんですよね💧
来週は久しぶりに給食があるので、2日間だけだけど助かります!

【目次】

ねぎだれ唐揚げ

ねぎだれ唐揚げ

下にある山本ゆりさんのレシピを参考にして作りました。作り方は簡単に電子レンジで揚げるようになっていますが、コメントを読んでいると、いいように出来なかった人が多かったので、私の場合絶対失敗するな💧と思い、素直に油で揚げました(笑)

しっかり下味をつけているし、タレもおいしくて、あっという間になくなりました。
もっとたくさん作ればよかった!と思ったけど、鶏もも肉1枚使ったので、このくらいがちょうどいいんでしょうね。
1パック2枚入りを買ったので、もう1枚は別のおかずに使いたいんでね。

参考レシピ

最近よくTVで見るようになって嬉しい山本ゆりさんのレシピです。アメブロは昔から読んでいるし、本も購入しました。面白くて好きな料理ブロガーさんです。

【レンジで夜ご飯】絶品!ねぎだれ唐揚げと、お知らせ | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

晩ごはん

息子と2人の晩ごはんはこちらです。

ねぎだれ唐揚げ

旦那は帰ってくるのが遅いので、旦那の分だけ別に取り分けています。

お味噌汁には、玉ねぎ、人参、わかめが入っています。
乾燥わかめってすごく便利ですよね。
水やお湯で戻して使うので、コスパ最高です! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ