家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

いなみの里梅園 くずれ梅 はちみつ入り

5月ももう終わりですね。6月からいよいよ学校生活が本格始動します。1学期の終業式が2週間伸び、夏休みまでに土曜授業日が4日追加され、2学期の始業式が1日早くなりました。それでも夏休みは24日間あるので、第2波に気をつけながら生活していこうと思います。

【目次】

いなみの里梅園 くずれ梅 はちみつ入り

1kgもあるくずれ梅をいただきました。

いなみの里梅園 くずれ梅 はちみつ入り

くずれ梅

見た目だけであとは全く変わりのないとてもお得な梅干です。

梅干製造工程上で形の崩れた梅干しです。
梅にキズがあったり、梅の皮がやぶれている商品ですが、なんら問題ございませんのでご了承下さい。

いざ、開封!

しっかりビニール袋の口が閉じてあったので、はさみで開封しました。

いなみの里梅園 くずれ梅 はちみつ入り

結構な大きさです!
そしてキレイに梅が並んでいます(笑)

いなみの里梅園 くずれ梅 はちみつ入り

「これがくずれ梅?」と思うくらいキレイなもんです。
おいしそう♬

くずれ梅 はちみつ入りを食べてみた!

小皿に取ってみると大きさが分かりますね。

いなみの里梅園 くずれ梅 はちみつ入り

はちみつ入りなので、甘酸っぱいです。
うん!食べたことある!という味です(笑)
そのままいけます!

1粒を何口で食べたかな~?
5口くらいかな?
お箸でちぎりちぎり食べていったんでね。

これからの時期、梅は欠かせないですよね!

実家から、これよりちょっとだけ小さいサイズの酸っぱい梅をもらっていたのがまだあるけど、それはそれ、これはこれ。

くずれ梅の食べ方アレンジ

はちみつ入りの甘い梅は、お酒を飲みながら食べるのもいいようです。
私はお酒が飲めないので、お湯に入れてもおいしそうだと思いました。

種を取って、包丁で叩いて、練り梅のようにして、おにぎりに入れてもいいですね!

鰹節と混ぜて、ほうれん草と和えたり。
梅肉として料理に使えるので、お肉に大葉と梅肉をのせてクルクル丸めたり、挟んだりして揚げるのもいいですね!

 

くずれ梅は、こちらでも購入できます。

こちらのショップは、はちみつ味以外にも、しそ味、うす塩味がありました。
送料込みで3,100円です。
梅干しが苦手な方でもリピ買いしているそうです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ