家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【入金】「GoogleAdSence」「もしもアフィリエイト」

今日で5月も終わりですね。中1息子、明日から学校も始まるし、部活の見学も始まります。授業日数を確保するために6校時続きで、しかも土曜日も学校なので、いきなり6日連続登校となると、子どもたちも疲れるでしょうね。

そして私の仕事はどうなるんだろう?(汗)

【目次】

GoogleAdSence入金

GoogleAdSence入金

5月はGoogleAdSenceの振り込みがありました♬
かなり地道でしたが、定期的に入金があると嬉しいですね。
最近は毎日毎日微々たる収益なので、どうすればいいか考え中です。

広告の配置を設定して表示させるようにしているけど、自動広告にしてみようか?とい変更してみたものの思うようにいかず、結局元に戻してみたり。

プログラムとかよく分からないまま設置しているので、直しようがないんですよね。
記事下にあるFacebookのところも、ずーっとぐるぐる回ってるし💧

ページスピードを早くする

ページスピードをあげようと、画像を圧縮してみたり、過去記事をカード形式にせずリンクだけにしてみたりしましたが、あまり変わりませんでした(T_T)

PageSpeed InsightsでモバイルとPCの表示速度を調べながら変更していましたが、圧縮したのにスピードが遅くなっていたりで、もう意味わからん状態でした。

はてなブログはスピードが遅い!と言われていますが、このブログの場合、改善項目のトップに、使用していないJavaScriptの削除 と表示されています。

「使用していないJavaScriptを削除して、データ通信量を減らしてください。」
と言われても、はてな独特のものが多く、消せないものも多いらしい。

JavaScriptとか、そういうのよく分からないので、むやみに消しておかしくなってもいけないので、速度を早くする方法が書かれたブログを見たりしていたんだけど、結局分からずじまい。とほほ。

とりあえず、はてなブックマークのコメント表示をやめました。
はてなスターはかなり重いようだけど消したくなかったのでそのままです。

あとは、さかのぼって画像を圧縮するのは大変なので、今後は圧縮していきます。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトについての記事はこちらです。
もしもアフィリエイト、カエレバの紹介

当月に承認された成果金額が1000円以上になった月の翌々月末に振り込まれます。

今回の場合でいえば、2月に成果発生したものが3月に承認され、1000円以上になっていたので今月振り込まれたということです。

成果発生というのは、私のブログから購入してくださった方がいたということです。
紹介したものを購入してくださった方がいたときは、めちゃくちゃ嬉しいですね!

紹介したものではなくても、クリックされてから別の物を購入されても、成果発生するので、そこがおいしいところです(笑) 

アフィリエイトを統一

いろんなアフィリエイトサイトに登録しているものの、今はもしもアフィリエイトがメインになっています。

バラバラで紹介していると、いくら以上にならないと振り込めません!という決まりが多いので、その金額まで達しないんですよね。

がっぽり稼いでいる方なら、紹介したい商品を扱っている広告を貼ればいいけど、私の場合、ブログ自体アクセスも少ないので、一点集中にしておかないと、振り込まれる金額まで達しないまま放置されてしまうことになってしまうんですよね。

なにごとも「地道にコツコツと」です。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ