家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

モリモリ野菜のとんぺい焼き、こくうまキムチ

今日は入部申込書の提出日でした。最初から決めていた部活ではなく、違う部活に決めた息子。「周りに流されないように!」と言っていたものの、その部活に入る友達が多かったため考え直したようです。部活動自体、種類が少ないんでね。
これでみんなと一緒に帰ることができるし、部活に入ることで心も体も鍛えられるだろうから、頑張って続けてほしいなぁー。

【目次】

DELISH KICHEN

今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
ごはんがすすむ♪ カット野菜と豚肉のとんぺい焼き風のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

レシピは文字だけでなく、動画で見ることができると分かりやすいですよね!

カット野菜

とんぺい焼きのレシピでは、カット野菜を使うようになっていました。
バラバラに野菜を買うと高くつくので、カット野菜は便利ですよね。

我が家の場合は、筑前煮用の具だけが入ったものを何度か利用しています。
国産100%原料使用「筑前煮の具」を使った筑前煮

一人暮らしの方は特に、欲しいものだけが入っているのでいいでしょうね!
買ってもそんなに使えないものもあるし、節約にもなりますよね。

モリモリ野菜のとんぺい焼き

カット野菜はないので、家にあるものだけで作りました。

モリモリ野菜のとんぺい焼き

レシピは2人分でしたが3人分作るため野菜多めにしました。
キャベツをかなり多めにし、あとは、人参と豚肉が入っています。

具が多すぎたため、卵で包むのに苦労しました💧

息子が宿題をしているのに、わたしはキッチンで
「あー!」
「もぉー!」
と連呼していました(笑)

お皿に盛り付けてみると、なかなかいい感じになりました!
粗(あら)をソースで隠しました♬

晩ごはん

晩ごはん、モリモリ野菜のとんぺい焼き、こくうまキムチ

  • とんぺい焼き
  • 玉ねぎとほうれん草のお味噌汁
  • こくうまキムチ

とんぺい焼きがおいしかったー!!

息子は、「辛い」「辛い」と言いながらもキムチを食べていました。
なんかね、汚い食べ方するから、お味噌汁につけて食べていたりするんだよね。
「つけても辛い!」とか言うし。

熱いのもイヤがるから、すぐご飯にお茶をぶっかけるし。
「冷ご飯好きは出世しない」って言うよー!!

よく旦那が言ってたよ。旦那も冷ご飯好きだから💧
とほほ。。。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ