家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【ムームードメイン】契約更新方法2020

はてなブログを始めて、6月で4年目に入りました。はてなブログProにしたのはその1ヶ月後なので、独自ドメインを取得して3回目の更新手続きをしました。

【目次】

ムームードメインの契約更新

昨年更新したときの記事はこちらです。
【契約更新】ムームードメイン の契約更新方法

1年ごとに契約を更新していますが、以前と少しだけ変わっていたので、手続きをしながら同時進行で画面を保存していきました。
これ、結構大変ですよね💧

ムームードメインから「ドメインの有効期限30日前です。」というメールが届きました。前と画面が違う?と戸惑いましたが、以前の記事を見ながら更新していきました。

※パソコンから更新しているため、パソコン画面での説明になっています。

ムームードメイン契約更新方法

1)メールにある「今すぐ更新する」をクリックします。

ムームードメイン の契約更新方法

 

2)「更新内容の確認」という画面が表示されるので、内容を確認して「次へ」をクリックします。

ムームードメイン の契約更新方法

 

3)「お支払い方法選択」の画面が表示されるので、登録しているクレジットカード情報を確認します。

ムームードメイン の契約更新方法

「次回からの更新を自動更新にする」のチェックは、自動更新にしたい方はチェックを入れてください。私は毎年検討したいのでチェックを外しています。

「内容確認へ」をクリックします。

 

4)「お支払い方法の確認」の画面が表示されます。

ムームードメイン の契約更新方法

支払い情報と自動更新設定が「設定しない」になっていることを確認し、間違いがなければ「ムームードメイン利用規約」を読んで「利用規約に同意して更新する」をクリックします。

 

5)「お申し込み手続き中です。」の画面が表示されます。

ムームードメイン の契約更新方法

 

6)「お支払い完了」の画面が表示され「更新が完了しました」と表示されます。

ムームードメイン の契約更新方法

登録しているメールアドレスに「【ムームードメイン】ご入金ありがとうございます」というメールが届きますので、契約内容を確認してください。

 

続いて、はてなブログProの更新手続きもしました。 
はてなブログProの契約更新記事は明日の記事をご覧ください。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ