家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

ケーニヒス クローネ ベーネン「りんご」

重なるときは重なるんですよね。日曜日に実家へ田植えの手伝いに行ったとき、パンをたくさんもらってきました。すると翌日、仕事帰りにりんごパイをいただきました。おかずではなく、おやつ的なものが山盛りです!(笑)

【目次】

ベーネン「りんご」

ケーニヒス クローネ ベーネン りんご

シナモン風味のりんごとカスタードクリームをパイに包み込んだ贅沢なスイーツです。

「りんご」の他に「栗」「栗あずき」もあります。

いただいた物は冷凍保存しなくても良かったのですが、ネットで見ていると「冷凍保存」となっていたので焦りました!

ネット販売用は長期保存するために、冷凍されているんでしょうね。 
私がいただいたものは、賞味期限が受け取った日の2日後になっていました。

ベーネンの美味しいお召し上がり方

ケーニヒス クローネ ベーネン りんご

ベーネンはそのままでも美味しくお召しあがりいただけますが、温めると素材の味が引き立ち、パイはサクッと焼き立ての食感が楽しめます。

【オーブントースターでこんがりと】
お好みの大きさにカットし、パイの上下にアルミホイルを置き、1000wで約5分

※パイ生地は焦げやすいので様子を見ながらお時間を調整してください。

1~2分放置し粗熱を取る。冷ます事でよりサクッと仕上がります。

実食!

結局温めて食べるのが面倒だったので、そのままいただきました。

ケーニヒス クローネ ベーネン りんご

半分にカットすると、シナモンのいい香り~♬
りんごがギッシリ入っています。
食後にひとりで食べたけど、半分でもボリュームがありました。
おいしかった!!

ケーニヒス クローネ ベーネン

ベーネンの「りんご」をいただいたとき、袋を見て「あ!この店のお菓子何度かもらってる!」と思いました。

ネットで見てみると、クマのイラストがあったので気づきました。
これです。これを何度かいただいたことがあります。

前に書いた記事を探してみると、ありました!
播州赤穂討入り力餅、はちみつアルテナ(チョコ)

このあとにもいただいたことがあるので、一体何個食べたんだろう?(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ