家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

特別定額給付金をめぐりトラブル/購入するもの

【目次】

 

特別定額給付金をめぐりトラブル

月曜日に特別定額給付金30万円のうち20万円を引き出しました。

10万円は旦那に渡し、5万円は貯金用口座に入れ、5万円は手持ち分です。
まだあげていないけど、息子に1万円あげようと思います。

そして残りの10万円は口座にそのまま残しておきます。

 

昨日テレビでやっていましたが、特別給付金をめぐって家族間トラブルがおきているそうです。

  • 世帯主の口座に振り込まれるため、妻に渡してくれない
  • お金の管理を妻がしているので、夫は少ししかもらえない
  • 義理の親が給付金をアテにして注文してきた
  • 子どもが自分の分を主張してくる

という具合だそうです。

もうねー、笑ってしまいました。
まさに我が家だ!って。

息子が主張してくる。

そして、お金の管理を私がしているので、旦那は少しだけ欲しいと振り込まれる前から言っていたんだけど、きちんと10万円渡しました。

 

特別定額給付金が振り込まれた口座は、クレジットカードの引き落とし口座になっているので10万円を残しておきましたが、やーっと昨日注文しました。

注文したもの

カビカビルンルンになっている私と息子用の布団を処分したくて、マットレス2個と除湿シート2枚を注文しました。


私の分だけでも、アイリスオーヤマのエアリーマットレスにしようか悩んでいたんですよね。眠りが浅いし、腰が痛くなりやすいので「いいものを買おう!」と思っていました。

ただ、暑い時期の今ならいいけれど、今後敷きパッドや毛布、掛け布団も必要になるので考え直し、格安でレビューのいい商品にしました。

かなり悩みました!

メッシュタイプだと7月以降になるし、パイルだと何色がいいかな?って。

まぁ、シーツや敷きパッドをするので色は気にならなくなるだろうけど、汚れが目立たない色がいいかな?とかレビューを見てもあまり色について書かれていないので困りました。

レビュー書くなら、購入した色とかタイプとか書いてほしいです。

今後購入するもの

洗濯機も早く買わなきゃいけないし、タイヤも交換しないといけないんですよね💧

私の車の空気がなくて、ガソリン入れるついでに空気圧を調整してもらったんだけど、そのとき、前輪2本変えたほうがいいって言われてね。

もう6年になるからゴムがめくれてきてました。

 

そして大物といえば洗濯機!
縦型洗濯機で乾燥機能なんていらないし、残り湯も菌が繁殖するから今は使っていないので必要ないけど、基本ポンプはついてますよね。

今の時期、汗がついたままにしておくのがイヤなので、1日に2~3回は洗濯機を回しているので、少量でも洗える洗濯機がいいし。

なかなかひとりで決めるのは難しいです💧
やはり家電量販店に行って買う方がいいかな。
レトロな洗濯機も引取ってもらいたいしね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ