家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

23年使った洗濯機! 現役だけど特別定額給付金で洗濯機を買う。

特別定額給付金で買うものを2つ決めていました。
特別定額給付金をめぐりトラブル/購入するもの
そして、先日マットレスが届いたので、次は洗濯機を買います。 

【目次】

ついに洗濯機を買う

早速、旦那がお休みだった土曜日に、2人で買いに行ってきました。

キャッシュレス決済で5%キャッシュバックされるのも6月末で終わりなので、最後のチャンス!

下調べをしていても店頭になかったらダメなので、私なりに調べていたメーカーなどから検討して決めました。

2019年製造のものにしたので、1万円くらい値下げしてもらいました。
あとは、今ある洗濯機のリサイクル料などを支払って帰ってきました。

配達混み混み

5%キャッシュバックがなくなるのは大きいし、特別定額給付金も入ったので、みんな急いで買いに行きますよね。

そのため、配達が混み合っているようでした。

我が家に新しい洗濯機が来るのは、7月の第2週目になります。
しかも平日!

できれば旦那がいる土曜日がよかったんだけど、土日だと更に先になってしまうし、必ず土曜日が休みとは限らないので、仕方なく、私が休みの日に配達してもらうことにしました。

配達時間も前日の17時以降にならないと分からないようなので、連絡がきてから決めることになりました。

97年製の洗濯機

旦那が独身の頃から使っている洗濯機が我が家の洗濯機です。我が家の家電は、昔から使っているものは20年以上のものが多いため、洗濯機は97年製です。
しかも1~6月期製! 23年前ですね。

97年製の洗濯機

洗濯機はバリバリ現役です!
定期的にカビ取りクリーナーも使っているし、きれいなもんです(笑)

97年製の洗濯機

レトロなので、パナソニックではなくナショナルです。
最低限、洗えるものでいいんですけどね。

ただ、今は1日に2~3回洗うことが多いので、少量でも洗える洗濯機が良かったし、電気代も昔と今じゃ全然違いますよね!

ちなみに、私が一人暮らしをするために買ったオーブントースターは94年製です。
これも現役で、パンを焼いてくれています。

 

昔の電化製品って、壊れにくいですよね。
私が一人暮らしするときに買ったものって、安いものばっかりだったのに、小型冷蔵庫も、実家の離れで活躍してくれているそうです。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ