家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

中学生の息子にも効果あり?アネトン アルメディ鼻炎錠

【目次】

アネトン アルメディ鼻炎錠

鼻がムズムズしていると、くしゃみ鼻水がひどくなります。
そんな日の朝は、早めにアネトンを飲んで対策しておかないと、集中力がなくなり何も手につかなくなるため、我が家の常備薬になっています。

いつもは45錠入りのものを買っていましたが、今回90錠入りがあったのでそちらを購入しました。

アネトン アルメディ鼻炎錠 効果

下の小さい方が45錠入りです。
すでに空っぽになってしまいました。

成分・分量

アネトン アルメディ鼻炎錠 効果

アネトン アルメディ鼻炎錠 効果

詳細はこちらの記事をご覧ください。
【効果あり?】アネトン アルメディ鼻炎錠 - 家っ子主婦*もぐら*の生活

息子にも効果あり?

中学生になった息子は、昔からくしゃみがよく出るため、私が飲んでいるアネトンを試してみることにしました。

11歳以上15歳未満は2錠になっています。

アネトン アルメディ鼻炎錠 効果 

学校でくしゃみ鼻水が出ると、勉強になりませんよね。
毎日のように「鼻水Dayだった」と言っていたため、アネトンを勧めてみました。

成人は3錠となっていますが、私は3錠では効きすぎてしまうため、2錠飲んでいます。そのため、息子にも最初は1回量を少なめにし1錠だけ飲ませました。
でも、1錠では効果がみられなかったので、通常の1回量である2錠にしました。

アネトン飲んで登校

アネトンを2錠飲んで登校したところ、学校で鼻水が出なかったようです。

アネトン効果がみられたため、この日から、安心を得るお守りのようになりました。
ちょっと怪しい感じの日は、朝から飲んで行っています。

今までは、鼻水がすごすぎてティッシュがなくなったり、ハンカチで拭いていたりしたので、もちろんマスクもヤバかったんですよね💧

くしゃみ鼻水がひどいときの気持ちがすごく分かるため、息子にも効果があって本当に良かったです。

これで、カチカチになったハンカチを洗わなくてもいいようになりました(笑)
そして、息子にも効果があったため、今回90錠を買って良かったです。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ