家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【冷凍】ビーフ&ポーク焼上ハンバーグ/最近の夜の流れ

【目次】

ビーフ&ポーク焼上ハンバーグ

両親がいろいろ持ってきてくれたときに、チンするだけでいい業務用の冷凍ハンバーグをくれました。大きいハンバーグ4個入です。

ビーフ&ポーク焼上ハンバーグ

耐熱皿に入れて、ラップをかけてチンすればいいんだけど、4個一度にチンしたら、すっごい時間がかかってしまいました。

ビーフ&ポーク焼上ハンバーグ

裏面を見ると、1~2個で3分30秒になっています。
こういうのは2個ずつ温める方がいいみたいですね。

同じ商品はなかったものの、冷凍のチーズハンバーグもありました。

あとは、マッシュルームデミソースハンバーグ、まいたけ照焼ソースハンバーグもありました。タレが一緒についていると、おいしそうに見えますね。 

晩ごはん

ビーフ&ポーク焼上ハンバーグ

この日は、お昼ごはんで胃もたれしていたため、そうめんが食べたかったんですよね。
なので、そうめんを湯がいたので、ご飯はちょっとだけにしておきました。

最近の夜の流れ

雨が降って蒸し暑いので、晩ごはんを作り終えたら、とりあえずお風呂に入っています。息子は学校から帰ってきてすぐお風呂に入って、宿題と試験勉強をしているので、私がお風呂から出てから2人で晩ごはんを食べています。

旦那は仕事から帰ってくると、まずお風呂に入り、晩ごはんを食べ終えると、横になってタブレットで映画を見たりYouTubeを見たりしています。

ほぼ毎日のように、そのまま寝落ちしちゃってますけどね。

そして、息子の勉強が終わると、タブレットを出してあげて、私は寝る準備をします。
タブレットを出したままにしていると、YouTubeを見て勉強にならないので、やることやったら出してあげるようにしています。

ホント期末考査は頑張って挽回してもらいたいんですよね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ