家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週イチの買い出し/手巻き寿司/エコバッグ

【目次】

週イチの買い出し

土曜日はいつも旦那がお休みなんだけど、今回は早朝から出勤しました。
そして息子は学校、私は買い出しへ。

雨が降らないうちに行かなきゃ!と思い、早めに行ったけど、商品がそれなりに並んでいたので良かったよ。早く行くと、欲しい商品がまだ並んでいないこともあるので、時間をずらして行くようにしています。

今回の食費は6,467円でした!

手巻き寿司

買い出しの日限定のお魚料理です!

手巻き寿司

お寿司が食べたかったので、サーモンを買って手巻き寿司にしました。
きゅうりは実家からもらったものなので、パリパリしていておいしかったです。
あとは、カニカマ、玉子焼き、ツナマヨを包みました。

お味噌汁には、豆腐とわかめが入っています。 

エコバッグ

洗濯洗剤やシャンプーの詰め替えを買うため、日曜日にドラッグストアへ。
クーポンが発券できるので、洗剤や薬を安く買うことができました。

食料品を買うときは、以前からエコバッグを持って行っていたけど、ドラッグストアでは初めてのエコバッグ!

いろいろ買ってしまったけど、エコバッグに予備として買い物袋も折り畳んで入れているので、オーバーしても大丈夫だったんだけど、エコバッグだけでOKでした。

スーパーへ行くときも、予備の買い物袋を入れています。
もし足りなくなったら困るんでね。
そしていつも使っているカバンにも買い物袋を折り畳んで入れています。 

わずかな金額でも節約節約です!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ