家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【co-op】サクッとプリプリえびフライ

【目次】

サクッとプリプリえびフライ

コープのサクッとプリプリえびフライを2袋もらいました。

バナメイえびを産地で衣づけして急速冷凍。
えびの本来のうま味とプリプリした食感が楽しめます。

サクッとプリプリえびフライ

1袋6尾入りなので、1人4本になりました。
小ぶりなので、フライパンに油を入れて全部まとめて揚げ焼きしました。

えびフライのタルタルソースがけ

えびフライのタルタルソースがけ

小ぶりだったので食べやすかったです。そしてプリプリ♬
えびフライといえば、やっぱりタルタルソース!

そして揚げ物には千切りきゃべつですね。
きゅうりとトマトも実家からもらったものですw
歳なので胃もたれしてしまうから、油ものはたくさん食べられないなー。

晩ごはん

晩ごはん

  • えびフライのタルタルソースがけ
  • 千切りキャベツ
  • きゅうりの塩もみ
  • 塩ふりトマト
  • きゅうりともやしのナムル
  • 豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁

さすがにお腹がいっぱいになりました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ