家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏そぼろ丼/ざるぞば/カツ丼お持ち帰り

【目次】

鶏そぼろ丼

鶏ひき肉を使って、そぼろ丼にしました。

鶏そぼろ丼

【作り方】

1)フライパンにごま油とにんにくを入れて火をつけ香りを出す。

2)鶏ひき肉を入れて、色が変わったら下記調味料を入れる。

  • 醤油 大さじ2
  • 砂糖 大さじ1.5
  • みりん 大さじ1
  • 酒 大さじ1

3)汁気を飛ばすように炒めたらご飯にのせる。

4)目玉焼きを作って上にのせれば完成!

ざるそば

「ざる」ではなく「ボウル」入りのそばです。

ざるそば

久しぶりにそばを食べたけどいいですね!

あとは、キャベツとかぼちゃ、豚肉、ウインナーを炒め、焼き肉のたれをかけたもの。そして、ちくわのわさび醤油、ナスの煮浸しです。

カツ丼お持ち帰り

昨日は、両親がどんぶりを食べに連れて行ってくれました。
あ、運転は私ですけど(笑)

画像はないけど、私はさっぱりした梅と大根おろしのカツ丼。
息子はチキンカツ丼。

そして旦那用に、カツ丼の持ち帰りまで買ってくれました。

カツ丼持ち帰り

息子は久しぶりに会ったので、成長っぷりを確認してもらったよ!
両親と並んでみると、息子の成長がよく分かったわ。
大きくなったよなー。
あんなにチビッコだったのに。。。

ランチを済ませて我が家で息子の卒業アルバムを見てもらったよ。

そして両親が帰ったあと「大きくなったからおんぶして!」っておんぶしてもらおうと大騒ぎしながらやってみたけど、無理だった(笑)
背負えても、動けない。。。

でも楽しかったから良かった♬ 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ