家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚こまもやしの生姜焼き、巣ごもりベーコンエッグ/進研ゼミ退会

【目次】

豚こまもやしの生姜焼き

今回もデリッシュキッチンのレシピを参考にさせていただきました。
ささっと簡単調理! 豚こまともやしのしょうが炒めのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

豚こまもやしの生姜焼き

レシピでは、ピーマンを入れるようになっていますが、ピーマンがなかったので、彩りは悪いですが、基本生姜焼きが好きなので、おいしくできました。

巣ごもりベーコンエッグ

困ったときの巣ごもりです。
今回はベーコンが1パック残っていたので、キャベツの千切りの上にベーコンをのせて、真ん中に卵を落として、たっぷり塩・黒胡椒をかけ、フライパンで蒸し焼きしました。

巣ごもりベーコンエッグ

私と息子は醤油派なので、醤油をかけて食べました。旦那はマヨネーズ派なので、マヨネーズをかけて出してあげました。

進研ゼミ、次回の更新で退会

もうねー、ため息しかでない。。。

中間考査で悪い点だったから答案用紙を見せなかったのか、置いてあるのを見つけ、めちゃくちゃショックを受けたその後、期末考査で挽回できるように進研ゼミに出題範囲を登録して徹底的にやっていたにも関わらず、なんだこりゃ?という点数の答案用紙をまたしても見つけてしまいました。

いくつかは見ていたんだけど、新たに見た教科の点数を見て愕然!
うちの息子、ヤバすぎるー!!

小学校のときは100点採れていても、やっぱり中学は違うね。
分かっていたから何度も言っていたのに、息子には響かず💧

 

そこで、進研ゼミを半年ごとに契約にしているため、次回の更新が7月25日と狭っていたので、この勢いにまかせて電話し、丸め込まれることなく退会の手続きをしてもらいました。

夏休み期間は教材が届くし、タッチもできるので、それはそれでやってもらおう!

 

そして、前から検討していたけど

塾行き決定です!

私の少ない給料がごっそり塾代になってしまうけど仕方ない!
息子が勉強についていけなくなるのを早く防いであげなきゃいけないからね。 

仕事頑張ろ。。。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ