家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

ネッククーラーが欲しい!/特別定額給付金の行方

【目次】

暑すぎて動けない

先週末は4連休でしたが、なんだかバタバタとあっという間に過ぎていってしまったので、昨日は「もう月曜日?」という感じでした。

連休中は仕事もお休みだったので、昨日は4日ぶりの仕事で、しかも気温が高かったため、めちゃくちゃ疲れました💧

お風呂掃除やトイレ掃除をしていると、マスクの中は汗が流れているし、湿気もあってクラクラしていました。

帰宅後、シャワーを浴びる前に、自転車の点検をしておきました。
今日は三者懇談があるので、自転車で行かないといけないので、汗をかいているついでに掃除して空気を入れて、鍵が動きやすいように油をさして、チェーンも油をつけておきました。

私の自転車ボロボロ。。。
学校行くときしか乗らないから、今日は無事に乗れるのかな?壊れないかな?という感じで不安しかないです。

そして暑いから自転車で行くのイヤだー!!

ネッククーラー 

やっぱりネッククーラーが欲しい!


今年はマスクをしている人が多いので、テレビで紹介していた金額よりもかなり高くなっていたり、売り切れの商品もありましたが、いろんな種類がありますよね。

音がうるさいのもあれば、許容範囲のものもあったり、風が弱いものもあれば、首の冷却が持続して寒くなるほどだったり。

使ってみないと分からないけど、今はお金をかけたくなくて、去年買ったクールタオルを首に巻いて仕事をしています。

汗ダラダラだけどね💧 

特別定額給付金の行方

私の特別定額給付金は、マットレス2人分と洗濯機で消えてしまいました。

新しい洗濯機と蛇口交換 - 家っ子主婦*もぐら*の生活

息子の分は、そのまま貯金しています。

そして旦那の分は、まとめて引き出したものの、管理は私に託されてしまったため、必要なときに渡すことにしていましたが、つい使ってしまいます。

だって。。。

そこに現金があるから!

 

旦那のお小遣いを渡すために、わざわざATMへ行くのは面倒なのでそこから渡し、塾のお金もそこから出したため、封筒に一応マイナスいくらか書いています。

「ちゃんと戻しておいてよ」と言われたので、来月のお小遣いを渡す前にATMへ行って戻しておこうと思います。 

そろそろ給料あげてくれないかなぁ~?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ