家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

バーベキューチキン・ポーク/スポーツドリンクの注意点

【目次】

虹だー!

ここ数日不安定な天気なので、雷雨になったかと思えば、どしゃ振りになり、気づけば晴れ間が見えていたりと予測不能です。

そんな中、息子が「塾の帰りに虹を見た!」と言っていた翌日、また雷雨のあと晴れてきたので「虹が出てるかもよー!」と外を見てみると

虹

本当に虹が出ていました!

空はどんよりしているけど、2日続けて虹を見た息子。
何かいいことあるかもよ?
なんて話をしていました(笑)

バーベキューチキン・ポーク

鶏もも肉が1枚しかなかったので、豚肉も一緒に炒めました。

バーベキューチキン・ポーク

今回はレタスクラブのレシピを参考にさせていただきました。https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/21814/

最後にたっぷりこしょうをかけるとおいしいです!

いただいた「天美卵」をゆで卵にしました。

天美卵、ゆで卵

バーベキューチキンは、ウスターソースとケチャップを使うので、先日作ったポークチャップのようでした。
冷やしきつねそうめん/ポークチャップ - 家っ子主婦*もぐら*の生活

晩ごはん

晩ごはん

  • バーベキューチキン・ポーク
  • かぼちゃと玉ねぎとえのきのお味噌汁
    (沈んでいて玉ねぎしか見えない💧)

私が仕事の日の前日の夜は、具だくさんお味噌汁にしています。
朝、ご飯とお味噌汁を食べて仕事に行っているので、多めに作っています。

今は大量に汗をかくので、塩分補給のためにもお味噌汁はいいですね!

スポーツドリンクの注意点

仕事に行く時、プラボトルにスポーツドリンクを入れて持って行っています。
プラボトルだと、水滴がまわりについてしまうので、ハンドタオルで包んでいます。

保冷できる水筒に入れていけばよさそうだけど
スポーツドリンクを金属製の水筒に入れるのは危険です!

内部に傷があったり、サビがあったりする場合は、金属が溶け出してしまい食中毒になることがあります。

スポーツドリンクを入れると金属が溶け出してしまうので、できればプラスチック製のボトルに入れることをおすすめします。 

ジュースや炭酸飲料を入れるのもできるだけ避けた方がいいそうです。
みなさんも、気をつけてくださいね!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ