家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ソーセージチキンホワイト/もやしと豚肉のコクうま炒め

【目次】

ソーセージチキンホワイト

大江ノ郷自然牧場詰め合わせ

今回は、いただいた大江ノ郷自然牧場のソーセージチキンホワイトを食べました。

大江ノ郷自然牧場ソーセージチキンホワイト

作り方にあったとおり、一度湯がいて、湯を捨て、油をひかずに焼きました。
焼き色がつけばOKかな?

大江ノ郷自然牧場ソーセージチキンホワイト

パリッとジューシーなソーセージはハーブの香りがします。
私はケチャップをつけながら食べました。

もやしと豚肉のコクうま炒め

レタスクラブのレシピを参考にさせていただきました。
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/22455/

レシピでは豚ひき肉を使うようになっていますが、豚こま肉で作りました。

もやしと豚肉のコクうま炒め

【作り方】

1)フライパンに油大さじ1を入れて熱し、肉をほぐすように炒めます。

2)肉の色が変わったら下記調味料を加え絡めます。

  • にんにく 1片
  • 醤油 大さじ1.5
  • 酒 大さじ1.5
  • 砂糖 大さじ1.5

3)全体になじんだら強火にして、もやしを加え手早く炒めます。

4)酢小さじ2を加え、さっと混ぜます。

5)器に盛り、こしょう少々を振れば完成です!

晩ごはん

晩ごはん

  • もやしと豚肉のコクうま炒め
  • ソーセージチキンホワイト
  • 天美卵のスクランブルエッグ 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ