家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【節約レシピ】もやしとちくわの卵とじ、豆腐ステーキ

仕事が休みになって、日々パソコンに向かっているため、首が痛くなってきます。動けなくなると困るので、首の痛みをとるための運動をこまめにやっています。

息子の塾もしばらくお休みなので、宿題を片付けてもらわないといけないんだけど、なぜか焦ることもなくのんびり。作文と読書感想文は登校日に提出なので早く終わらせてほしいです。

【目次】

もやしとちくわの卵とじ

こちらのレシピを参考にさせていただきました。
モヤシの卵とじ(副菜)のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

もやしとちくわの卵とじ

材料がもやしとちくわ、卵だけなので節約レシピですね!
三つ葉を加えるようになっていましたが、ないので入れていません。

豆腐ステーキ

こちらのレシピを参考にさせていただきました。
豆腐ステーキ 作り方・レシピ | クラシル

豆腐ステーキ

木綿豆腐に小麦粉をつけて焼き、タレを加えてからめれば完成です!
我が家のフライパンでは小麦粉がくっついて剥がれてしまいました💧

ごま油で焼くので香りもよく、タレは甘辛いのでご飯がすすみました。
鰹節とネギが合います!
もっとネギが多くても良かったです。

晩ごはん

晩ごはん

  • もやしとちくわの卵とじ
  • 豆腐ステーキ
  • 大根とわかめと油揚げのお味噌汁 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ