家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【来来亭】お土産ラーメンとチャーハン。スープが足りない?

「来来亭のラーメンが食べたい!」とずっと言っていた旦那。そんなある日、晩ごはんを作らなくてもいいと連絡が入り、何を買ってくるのかと思えば、来来亭のラーメンとチャーハンを持ち帰りしてきました。

【目次】

来来亭のスープ

スープはカチカチに冷凍されていて、裏面には脂がたっぷり!
来来亭 お土産ラーメン

だからね、開封するときが大変でした。
キッチンバサミで2箇所切って鍋に出していったんだけど手がー!!

もちろんコレは私の仕事でした💧

来来亭のお土産ラーメン

持ち帰り用のラーメンです。

来来亭 お土産ラーメン

ネギたっぷり♬ 麺以外はラップに包まれていました。
ネギ、チャーシュー、メンマが個別に入っていて、一味唐辛子は1つだけ入っていました。まとめて入っていたのかは不明です。

麺は手でほぐしながら茹でます。
ここからは旦那の仕事でした(笑)

作り方の紙が入っているので、それを見ながら作りました。

来来亭 お土産ラーメン 作り方

我が家にこんな寸胴鍋はないので、フライパンに湯を沸かし、麺を2つずつ茹で、土鍋でスープを温めました。

ここで問題発生!

旦那はラーメンを4人前頼んでいたので麺などは4つあったのに、スープは3つしかない!3つでも十分足りるんだけど、これって間違いだよね?
そりゃ4人前だったらスープも4つ必要だよね?

「お土産ラーメン」ってあるくらいだから、麺とスープ合わせての価格だと思うんだけどなー。他の人のブログを見てみると、やっぱりセットになってました。

というわけでスープ1つ足りず。もしかしたら一味唐辛子も3つ入れ忘れなのかもしれない?と思ってしまいました。まぁ、入れないからいいんだけど。

来来亭ってレシートがないからこういうとき困るんだよね。
レジ袋代はしっかり払っているけど、旦那はそういうの気にしていないので、トータルでどのくらい払ったかは分かっていても、何がいくらかまで把握していないからね。

来来亭に食べに行くときは私が払うので、そのときはすぐ金額をメモってます。家計簿つけるためにもね。

来来亭 ラーメンとチャーハン

来来亭 お土産ラーメン チャーハン

チャーハンはできたものをカパッと入れた状態になっていました。
ラーメンはチャーシューで見えませんね。

ラーメンを優先して食べないといけなかったので、チャーハンはみんな少しだけ食べてあとは翌日に繰越されました。息子が来来亭のチャーハン好きなんですよね!

旦那は「もう来来亭は当分いらない」と言っていました(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ