家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【白髪染め】スピーディア モイストヘアカラートリートメント

【目次】

白髪染めジプシーだった私

白髪染めジプシーだった私は、いろんな白髪染めを使ってきました。
一番長く使っていた白髪染めはパオンのディオーサです。

商品説明はこちらの記事で!
白髪染めはディオーサ!ツンとした臭いがしない。 - 家っ子主婦*もぐら*の生活

本当に良かったんですよね、ディオーサ。
しっかり染まるし、臭いもしないし、値段もお手頃だったし。

まとめ買いもしていたんだけど、かゆみが出るようになって、腫れちゃって。
それでも頭皮にできるだけつかないように使っていたんだけど、これってちょー危険だったんですよね。アナフィラキシーになる可能性があるから。

そこで泣く泣く手放し、再び白髪染めジプシーになってしまいました。

スピーディア モイストヘアカラートリートメント

頭皮がかぶれる原因はジアミンにありました。
そこで、ノンジアミンの商品を試してみたものの、臭いが気になるようになり、また他の商品を探してたどり着いたのが、スピーディア モイストヘアカラートリートメントでした。

今年の2月の記事です。
【白髪染め】スピーディア モイスト ヘアカラートリートメント - 家っ子主婦*もぐら*の生活

ヘアカラートリートメントは染まらない!と思っていたけど、これは違いました。

最初はブラウンとブラックを混ぜてみたり、別々に染めてみたりしていたけど、私の髪色や色落ちを考えて、今回ブラックのみにしました。

じゃーん!! 

スピーディア モイストヘアカラートリートメント

5本にしようと思っていたんだけど、6本購入すると1本おまけでついてくるということで6本にしました(笑)なので7本! もちろん送料無料です♬

スピーディア ブラックのみ!

色はフタのところに貼られています。

スピーディア モイストヘアカラートリートメント

最初はどこに色が書かれているのか分からなかったんですよね(笑)

スピーディア モイストヘアカラートリートメント

表にも裏にも書かれていなくて、納品書で確認していたくらいだったから。

スピーディアで白髪染め

ブラウンで染めると、どうしても銅線のような色になってしまうんですよね。
黒髪の中で光って見える銅線!

なので今回ブラックのみにしたんだけど、1本でだいぶ使えます。
私の場合は、週1でがっつり染めるようにしています。

トリートメントだと毎日使うイメージですが、それだともったいないんでね。
染める日は、いつも使っているあんず油をつけないようにして、お風呂に入る前にトリートメントをつけて放置し、お風呂に入って洗い流しています。

いくら洗っても黒い雫がたれてくるので、素早くタオルで拭いて乾かしてます。
翌日も黒い汁が出てくるけど、これは我慢できます。

かぶれず染まるのが一番です! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ