家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高知県産 姫かつおスティック(しょうゆ味、ピリ辛味)

【目次】

姫かつおスティック

高知県産 宗田鰹使用の「姫かつおスティック」をいただきました。

姫かつおスティック

左)しょうゆ味 右)ピリ辛味

そのまま丸かじりしてもいいようです。

他にも プレーン、にんにく味、ゆず味、塩レモン味がありました。

姫かつおサラダ

姫かつおスティックを手でほぐしてサラダにしました。

姫かつおスティック サラダ

キャベツの千切りの上に2種類のせて、マヨネーズをかけて食べました。
味は、缶詰のかつおフレークのようでした。

ピリ辛味は、食べたあとにちょっとピリッとくる程度だったので、みんな食べることができたので良かったです。 

晩ごはん

晩ごはん

  • 豚しゃぶと玉ねぎ
  • ざるそば
  • 姫かつおサラダ

ざるそばが見えない(笑)
毎度毎度のことながら、こうも暑いと、さっぱりした食べやすいものがいい! 

まだ休みはあるので、毎食何にしようか悩みます💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ