家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

ハンバーグとお好み焼き

土曜日に週イチの買い出しをしてきたものの、すっごい金額になってしまいました💧
すでに今月の食費3万円超えです。休みがあると食費がかかる。。。

【目次】

ハンバーグ

いつも豚こま肉を買うんだけど、最近はミンチ肉も買うようになりました。鶏ミンチが定番だったけど、豚ミンチに移行しつつあります。

ハンバーグ

以前作ったハンバーグです。
特別なことはしていないので、スルーしていましたが、画像が残っていたので、ネタがない今UP!(笑)

こってりなときには、コンソメスープがいいですね!

お好み焼き

これはお盆休み中の晩ごはんです。

お好み焼き

キャベツとイカ天かすを混ぜた生地の上に肉を置き、生地、肉、生地の順に重ねていきました。最後に溶き卵をホットプレートの上に流してお好み焼きを上にのせ、卵が焼ければ完成です!

片面が卵になるのは実家の作り方です。
これがおいしいんです!
節約のため、生地に卵は入れませんでした(笑)

生地に卵を入れても入れなくても気づかないんでね。

コロナが怖い

こんなにお休みがあっても、週イチの買い出しでしか外出していません。
今日から息子の塾も再開します。そして、今週は登校日もあるし、学習相談日が登校日含め3日間あるのでバタバタしそうです。

夏休みももう終わりですね。
こうやって元の生活のペースに戻していくことになるでしょう。

しかし、毎日のようにコロナの感染者が出ているし、子供クラスターもこれから増えるようなので怖いです。

地域的なものなのか、そこまで学校は危機感を感じていないように思います。
三者懇談のときも、外で部活動している子たちが、マスクなしで密な状態で話していても、先生何も言ってなかったからね。

暑さにやられそうなので、塾は送迎することになるでしょう。
早く夏が終わらないかな。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ